すちーるぶっく れびゅー ホーム » 海外通販 »Amazon.com (アメリカ)で最速の配送方法を使ってみました。

Amazon.com (アメリカ)で最速の配送方法を使ってみました。  


アメリカのAmazon.comで一番高い配送方法を使ってポチポチしてたので簡単に紹介を。
もっと早く更新しようと思ってたのですが、週末が忙しくて更新ができませんでした…

海外通販はスチールブックがメインなのでアメリカのAmazonを利用する事はあまりないのですが、たまに利用すると配送の遅さと梱包の雑さ加減にイライラする事が多くて極力利用は控えてました。
でも一番安い配送方法と一番高い配送方法でどれぐらい違うのかずっと気になってたので、今回の買い物で試してみました。

今回購入したのは、セールになってたクライテリオン版の「七人の侍」「用心棒&椿三十郎」「隠し砦の三悪人」の3本。
一番安い配送方法(AmazonGlobal Standard Shipping (averages 9-14 business days))の送料はUS$13.96
一番高い配送方法(AmazonGlobal Priority Shipping (averages 2-4 business days))の送料はUS$23.96
約10$(約1200円)の差が発生します。安いブルーレイが1本追加で買える金額なので、10$の差はなかなか大きいです。

日本時間の1月13日のPM21:00頃に注文完了。
「隠し砦の三悪人」のみ在庫が無かったので、送料節約の為にまとめて配送(Group my items into as few shipments as possible)にしてたのですが、在庫のある「七人の侍」と「用心棒&椿三十郎」のみが先に配送されました。
配送のメールが届いたのは日本時間の1月14日のAM7:00頃。
配送業者はUPS(ユナイテッド・パーセル・サービス)
wikiによると「フェデックスやDHLと並ぶ国際貨物航空会社」だそうです。

自宅に荷物が配送されたのは1月15日(金)のPM18:30。
本当に2日で届いたのでメチャクチャ速いです!
しかしこの時間は当然仕事で留守にしてるので、当日には受け取れず不在票が入ってました。

UPSは集配センターもカスタマーサービスセンターも夜間と土日祝はお休みという、実にうらやましい会社です。
ただし夜間と土日祝の再配達については、業務提携してるヤマト運輸が配達してくれます。
その為土日祝に再配達を依頼する場合は、休前日の19:00までに受付を、夜間配達を希望する場合はさらに1日を要するということです。
ぶっちゃけ面倒臭いです…

今回私は金曜に配送されて帰宅も深夜だったので、土日の再配達は不可能です。
平日の夜間に再配達をしてもらうと思うと、上記の理由から月曜は無理なので火曜の夜に。
せっかくアメリカから2日で届いたのに、再配達で中3日も待たなきゃいけないのはなんだかモヤモヤ…

そういう訳なので平日に受け取れない人は日曜の夜か月曜の夜ぐらいにポチって(在庫のある商品の場合)、木曜ぐらいに不在通知を受け取って再配達を依頼するのが無駄が無いかなと思います。

で、届いた商品はこちら。

クライテリオン ブルーレイ

クライテリオン ブルーレイ

クライテリオン ブルーレイ

梱包についてはいつものAmazon.comと変わらずで、ダンボールに商品がそのまんま入ってるだけです。
高い送料だから梱包が良くなるって事はなかったですね。
でも到着が速い分商品が輸送中にダメージを受ける時間も短いので、安い配送方法よりも良い状態で受け取れる可能性は高いですね。

Amazon.comの一番安い配送方法だと届くまで1ヶ月ぐらいかかるので、これぐらいの送料の価格差ならば一番高い配送方法を選ぶのアリだなと思いました。
「いつ届くんだろう…」と気にしながらずっと待ってるのはなかなかストレス溜まりますしね…
今後もクライテリオンのブルーレイのセール時に利用したいですね。

気がかりなのはまだ配送されてない「隠し砦の三悪人」。
UPSの高い配送方法で配送してくれるのか、UPSでの配送の場合は送料を追加で請求されないかという不安があります。
これについては届いてからこの記事に追記したいと思います。

追記:隠し砦の三悪人は入荷出来なかったようです。
お詫びに5$のギフトカードあげるねテヘペロって感じで強制キャンセルくらっちゃいました事をご報告致します。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: 海外通販

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/929-13f21ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop