すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »ハルク UK盤 スチールブック Universal 100th Anniversary Edition

ハルク UK盤 スチールブック Universal 100th Anniversary Edition  

ハルク (2003)

原題:Hulk
上映時間:137分
制作国:アメリカ合衆国
監督:アン・リー
出演者:エリック・バナ, ジェニファー・コネリー, サム・エリオット, ジョシュ・ルーカス, ニック・ノルティ
発売国:イギリス
販売元:ユニバーサル ピクチャーズ UK
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray 1枚
リージョン:A,B,C
収録音声:English, Spanish, French, Japanese, French, German, Italian, Catalan
収録字幕:Japanese, English SDH, French, Spanish, Portuguese, German, Danish, Dutch, Finnish, Italian, Korean, Mandarin (Traditional), Norwegian, Swedish

hulk1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
hulk3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
hulk10.jpg
ケースのアップ
hulk7.jpg
背表紙
hulk11.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
hulk8.jpg
音声メニュー(マウスオンで字幕メニュー(日本語を選択中))


UK盤のハルクの紹介です。ブルーレイ、HD-DVDのソフトが発売されはじめた初期の頃から日本語が入ってたUK盤のソフトなので、スチールブック版ではなくてもUK盤持ってる(持ってた)方も多いタイトルではないかと思います。
しかし、もう10年以上前の作品だったんですねぇ… 私もオッサンになるわけです(笑)

100th Anniversary Editionで発売されたスチールブックは、横向きのデザインで作られてるのが特徴です。
マット仕様の印刷で、メタリックな質感がいかされてます。
表面・裏面共にハルクの迫力が表現されたいいデザインです。手のしわまでもクッキリとわかる解像度の高い印刷です。
裏面の壁の破片は、写真で見ると立体感が強いすが、実物ではそんな事はありません(^^;
インナーはハルクの目のドアップ。作品内でも演出で目のアップをよく使用されてますが、インナーデザインとしては微妙な感じです。

シンプルながらも、迫力があり質の高いスチールブックです。
日本語字幕と音声も入ってますので、マーベル作品が好きな人なら持ってても損はないと思います。






category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: MARVEL  アベンジャーズ  ハルク 
tb: 0   cm: 2

コメント

かっこいいですね。
マーベル映画はよくスチール出ますね。

この作品はハルクというキャラクターを知るには良いと思うのですが
面白いかと言われると、うーん・・・という感じですねw

東森 #- | URL
2014/04/27 11:27 | edit

Re: 東森さん

丁寧に描かれてるのはいいんだけど、ちょっとテンポが悪くてかったるかったですね。
前半部分をもう少し短くまとめて、アクションシーンを多くした方が面白かったんじゃないかな~と。

マーベル作品のスチールブックは、やっぱり海外では多いですよね。
日本でも結構発売されてる方だとは思いますが、もうちょっと頑張ってほしいです。
個人的な願望は、日本ではスチールの出てないX-MEN1,2,3をコンパクトにトリロジーBOXで出して欲しいところですが、出るわけがないでしょうね(苦笑)

ぬいきち #- | URL
2014/04/27 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/89-8fd046a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop