すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »マトリックス スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定

マトリックス スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定  

マトリックス (1999)

原題:The Matrix
上映時間:136分
制作国:アメリカ合衆国
監督:ラリー・ウォシャウスキー, アンディ・ウォシャウスキー
出演者:キアヌ・リーブス,ローレンス・フィッシュバーン,キャリー=アン・モス,ヒューゴ・ウィーヴィング
発売国:日本
発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray 1枚
リージョン:A, B
収録音声:Englis, French, Spanish, Italian, Portuguese
収録字幕:Japanese, English SDH, French, Spanish, Portuguese, Italian, Italian SDH, Dutch


matrix1.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
matrix3.jpg
背面仕様書(帯)
matrix7.jpg
背表紙
matrix4.jpg
ケース印刷部アップ
matrix5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)


久々にワーナージャパンのスチールブックの紹介です。一世を風靡した初代マトリックスです。
PS2世代の人は、初めて買ったDVDは「マトリックス」という人は多いのではないでしょうか?もちろん私もその1人です(笑)
「バットマンビギンズ」他、計10タイトルの廉価版を、Amazon限定スチールブックで発売したタイトルのうちの1つです。

ケースの印刷はマット仕様で、モノトーンに青みがかった色合いのシンプルなデザイン。
意図的にこのような印刷にしてるのかもしれませんが、粒子の粗い印刷でクオリティはイマイチといえます。
背面はエージェント・スミスを真ん中にポツンと配置。
個人的には、THE 廉価版!って感じがするスチールブックですね。

インナーデザインは、マトリックスといえばコレでしょ!って事で、マトリックス避けを見開きで印刷。
ちょっと解像度が低く、全体的にぼやけた印刷で残念。
ケースの見開きの印刷に使用するには、素材の解像度が足らなかったのでしょう。

発売当初は「リローデッド」と「レボリューションズ」もいずれスチールブックで発売するのかなと思ってましたが、2年経っても発売されないので、もう発売はないでしょうね。
廃盤につきちょっとプレ値気味ですが、定価以上の価格で購入する程のものではないかな~と思います。

ドイツ版ですが、Matrix Trilogy Steelbook (Exklusiv bei Amazon.de)3作セットのトリロジースチールブックがあります。
mtde.jpg

3作品全てに日本語有との情報をどこかで見たことがあるのですが、私は所持してないので確認出来ておりません。
お金に余裕が出来た時にでも買おうとは思ってはいますが、いつの日になるのやら…







category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

ふーむ、シンプルながらかっこいいですね。
僕はパクリB級映画のリベリオンの方が好きなんですがw

東森 #- | URL
2014/04/25 16:33 | edit

Re: 東森さん

リベリオン、まだ見たことがないです。
その昔、HD-DVD版で発売された時に買ってみようかな~と思ってたのですが、結局買う事も見る事もなく今に至ります。
今度レンタルして観てみます!

ぬいきち #- | URL
2014/04/25 18:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/84-c9cd91fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop