すちーるぶっく れびゅー ホーム » 海外通販 »海外通販 個人輸入の悲劇

海外通販 個人輸入の悲劇  

海外通販も個人で手軽にできるようになりましたが、国内の通販のように丁寧な梱包や配送をしてくれるわけではありません。
何度も海外通販をされてる方は、ケースが凹んでた、商品が届かない等のトラブルに会った方も少なくないと思います。
私も何度か、ケースのちょい凹みの被害にはあってますが、ほとんどは「まぁこれぐらいならいっか…」といえるレベルです。
幸いな事に未着は一度もありません。

ですが、一度だけAmazonフランスから完全にブッ壊れた商品が届いた事がありました。
broken6.jpg

ケースの左上の部分に物凄い負荷がかかったみたいで、思いっきり凹んでてヒンジ部も完全に破壊されてます。
かなり前の出来事なので、輸送箱は処分しちゃって写真はありませんが、当然輸送箱も凹んでました。
こんな状況にもかかわらず、ディスクはほぼ無傷でしたが(苦笑)

broken3.jpg

何週間も待って到着を楽しみにしてたのにこの有様かよ…と落ち込みましたが、さすがにこれは泣き寝入りしたくなかったので交換手続きをしてみました。
フランスでの購入ですが、英語でのやりとりができるので、ネットの機械翻訳を駆使+職場でちょっと英語が解る人にも助けてもらって、なんとか交換対応してくれる事になりました。
交換といってもAmazonからは、「日本からフランスへの送料は高いから、破損品は戻さずに処分か寄付でもしてね」との事でした。
返送するの面倒だな~と思ってたので、正直助かりましたね。(購入時は10ユーロぐらいの商品でした)
点数が多かったり高価な商品だと、「破損商品が返送されたら新しい商品を送るね」と言われるそうです。

というわけで、これから海外通販デビューを考えてる方は、こんなトラブルもあるよという事を頭の片隅に留めておいて下さい。

ではでは、皆さん楽しい個人輸入ライフを~





category: 海外通販

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

自分もUSワーナーのスチールブックシリーズで盛大にやらかされた経験があります…(笑)
(米Amazonは全体的に梱包と輸送がかなりアレで、ダメージ受けないで届くことが珍しいくらいですが…)
その時は2点ほど真横からの強い衝撃で、背部分が◇状に変形していましたが
同時発売が多かったのでその他も微妙にダメージを受けていて辛かったです…

ちょっとだけの凹みは泣き寝入りですが
さすがに変形以上になると翻訳機登場しちゃいますよね(笑)
その時は同じく壊れたのあげるよ対応でした~

欧州のAmazonは一つ一つ個別に専用のダンボールに嵌め込んで
さらにそれをダンボールに包んでくれる徹底ぶりなのが安心してましたが…
確かに一品だと防ぎようないですね

あと関係ないのですが、フランスのスチールブックは背部分の文字が逆向きで微妙にムズムズします(笑)

アール #- | URL
2014/04/24 10:26 | edit

Re: アールさん

こんにちは~♪

アールさんもやはり同じような経験があるんですね8汗)
米Amazonの梱包かなり雑ですよね。(箱に放り込んでるだけなので、あれを梱包といえるか…)
私も米Amazonでやられた時、一番被害が大きかった商品がマケプレ出品者のAmazon配送の商品でした。
マケプレ商品だと、安い物でも「送り返してね~」との事だったので、手間と時間がかかって面倒なので諦めちゃいました。

最近はどうなのかはわかりませんが、フランスAmazonは米Amazonと大差ない梱包でした。
輸送期間がアメリカより短いからか、今回紹介した記事の物以外はそれほど大ダメージはありませんでした。
ただ、フランスAmazonは配送までの時間にムラがあって、在庫ありでも10日ぐらい放置されてる事もあるのが、超イライラします。
配送も梱包もやっぱりUK Amazonが一番です(笑)

> あと関係ないのですが、フランスのスチールブックは背部分の文字が逆向きで微妙にムズムズします(笑)
わかります(笑)お国柄の違いなので仕方ないとは思うのですが、ムズムズしますね(苦笑)
ワールドワイド仕様だと上から下に~で同じですけど、フランス限定の物だとどうしようもないですね。

ぬいきち #- | URL
2014/04/24 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/82-e23347e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop