すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook DE/FR/IT/Cz »キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ドイツ盤 スチールブック

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー ドイツ盤 スチールブック  

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー (2011)

原題:Captain America:The First Avenger
上映時間:124分
制作国:アメリカ合衆国
監督:ジョー・ジョンストン
出演者:クリス・エヴァンス, ヘイリー・アトウェル, ヒューゴ・ウィーヴィング, トミー・リー・ジョーンズ
発売国:ドイツ
販売元:パラマウントピクチャーズ
パッケージ:steelbook
デイスク:3D Blu-ray 1枚 + 2D Blu-ray 1枚 + DVD 1枚
リージョン:A,B,C
収録音声:English, German, French, Italian, Spanish
収録字幕:German, English, English SDH, French, Spanish, Italian, Danish, Dutch, Finnish, Norwegian, Swedish

capa1_1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
capa1_3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
capa1_7.jpg
背表紙(マウスオンでケースアップ)
capa1_5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
capa1_9.jpg
音声メニュー(マウスオンで字幕メニュー)


「ウインターソルジャー」公開ということで、「ザ・ファースト・アベンジャー」のスチールブックの紹介です。

ケースのデザインは、キャプテン・アメリカのシールド。
新品のシールドではなく、ダメージで傷だらけになってるのが雰囲気が出てていいですね。
グロス印刷でツヤツヤですが、マット印刷でも雰囲気が出てたかも…?
タイトルロゴはエンボス加工。ザ・ファースト・アベンジャーの小さなロゴもエンボス加工されてます。
裏面は周りの背景がマット印刷で、キャプテン・アメリカはグロス印刷になってます。、
インナーは左側にキャプテン・アメリカ、右側がレッドスカル他のメインキャスト。
ポスターでも使用してる素材の流用ですが、配置のバランスがよくインナーデザインとして上手くまとまってます。
パラマウント作品なので、ディスクはピクチャー仕様ではありません。

日本盤を買い逃して超プレミア価格で手が出せなくなったので、日本語は無いけどドイツ盤を購入。
1万円以上の値段になったスチールブックは、私にはちょっと手が出せません(汗)
カッコいいスチールブックなので、ドイツ盤でも購入できてよかったです。
帯とディスク以外は日本盤と変わらないデザインだと思います。

現在公開中のウインターソルジャーのスチールブックも海外では発売が決定してます。
国内でもマイティソー・ダークワールド同様にMovieNEX仕様になるとは思いますが、スチールブックを発売してくれると思います。

追記:国内の通常3D版も廃版でプレミア価格になってますが、個人的には3Dの効果はあまり感じられなかったので、「どうしても3Dで見たい!」という人以外は通常の2D版で充分だと思います。






category: SteelBook DE/FR/IT/Cz

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: MARVEL  アベンジャーズ 
tb: 0   cm: 4

コメント

僕はキャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーの
日本版スチールブック持っています。
ヤマダ電機で半額で売っていた通常版を買った後にブックオフで
見つけちゃったんですよね~
でもその当時もプレミア付いていたので、買っちゃいましたよ~
通常版をヤフオクで売りました。
今回のウィンターソルジャーもなかなか面白かったので、
ブルーレイが出たら即買いですね~

ぎょろめちゃん #- | URL
2014/04/22 16:34 | edit

Re: ぎょろめちゃん

ぎょろめちゃん、こんにちは~♪
日本版を持ってるなんて勝ち組ですね!ブックオフで売ってたなんて、ブックオフ侮れないですね(汗)
私は通常ブルーレイ購入(売却済)→ドイツ版スチールブック購入→国内3D版を購入といっぱい買いましたねぇ…

ウインター・ソルジャー見てこられたのですね。
私は多分GW頃に見に行く予定です。IMAXで見たいですが、多分普通のレイトショーに行くでしょう(苦笑)
ネットで見る評判が全体的に好意的な評価が多くて楽しみです!
Thor/DWが結構すぐに完売しちゃったから、ウインター・ソルジャーも即買いしないと危険かもしれませんね。

ぬいきち #- | URL
2014/04/22 17:34 | edit

勝ち組ですかw
何と無く寄ったらあったって感じでしたね。
ブックオフはたまにプレミア価格で売ってるけど、
普通は安い値段で売っているので、よく行きます。

ウィンター・ソルジャーのIMAX上映は24日までです。
多分、アメイジングスパイダーマンを1日中やりたいということでしょう。 アメスパよりIMAXで見るべき作品なのに…
マイティ・ソーのスチールブック、Joshin webは20%OFFで
まだ売っていますね。
この前は色々クーポンがあったんですけど、今は無くなっちゃのかな?

ぎょろめちゃん #- | URL
2014/04/22 23:47 | edit

Re: ぎょろめちゃん

ブックオフ私もよく物色しに行きますが、レア物は見たことがなくお買い得品ばかり買ってます。
お客さんが多いから、レア物があってもすぐに売れちゃうのでしょうね。
ぎょろめちゃんはやっぱり勝ち組です(笑)

ウィンター・ソルジャーのIMAX上映短いですね。
隙間にちょっとだけ上映しますよ~って感じでショックです。
とはいえ、IMAX3Dは値段が高いのと劇場へのアクセスがちょっと面倒なので、見たい作品が今月は1本だけという時ぐらいしか行く事はありません(汗)
どうしても質より量を重視しちゃいます(^^;

マイティ・ソー、Joshinでまだ売ってるんですね!
クーポン使えばかなりお得な価格だから、もう品切れになってるかと思ってました。
これなら、ウインター・ソルジャーも少しゆっくり買えそうで安心です。
Amazon限定でなければ購入の幅が広がってありがたいです。

ぬいきち #- | URL
2014/04/23 00:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/78-58be4ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop