すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »【れ】 JAWS ジョーズ コレクターズ・エディション スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定

【れ】 JAWS ジョーズ コレクターズ・エディション スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定  

ジョーズ (1975)

原題:Jaws
上映時間:124分
制作国:アメリカ合衆国
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演者:ロイ・シャイダー, ロバート・ショウ, リチャード・ドレイファス, ロレイン・ゲイリー, マーレイ・ハミルトン
発売国:日本
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
パッケージ:Pet sleeve + steelbook
印刷:Gloss Finish
デイスク:Blu-ray + DVD
リージョン:A, B, C
収録音声:English, Japanese, Spanish, Portuguese, Polish, Russian, Thai
収録字幕:Japanese, English, Spanish, Portuguese, Polish, Russian, Thai, Cantonese, Korean, Mandarin (Traditional)

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック

ジョーズ スチールブック


帯裏
ジョーズ スチールブック


ブックレット表紙
ジョーズ スチールブック

ブックレット1
ジョーズ スチールブック

ブックレット2
ジョーズ スチールブック


メニュー画面/音声
ジョーズ スチールブック

メニュー画面/字幕
ジョーズ スチールブック



夏といえば海、海といえばサメ。ということで「ジョーズ」のスチールブックの紹介です。

パッケージは以前紹介した「E.T.コレクターズ・エディション」と同様に、クリアスリーブケースにブックレットとスチールブックが収納されたパッケージです。
基本的に「E.T.」と同じですが、1点だけ違うのは帯の裏面がスリーブケースからは見えないという点です。
「E.T.」はスチールブックとブックレットを挟むようにしてましたが、こちらはスチールブックのみを挟むようになってます。
好みの問題ですが、私は「E.T.」のパッケージのように、裏を見たら帯のパッケージ情報が見える方が好きですね。
「ジョーズ」から「E.T.」の発売でその点を改修されてたのは高評価。私の意見とは逆に、見えない方よかった人には改悪ですが…

スチールブックはユニバーサル作品でよく採用されてる厚塗りのグロス印刷。
お馴染みで象徴的なポスターデザインを採用。正直これ以外のパッケージデザインは想像付かないです。
バックデザインは白一色。
評価の分かれるところかもしれませんが、この印刷とパッケージデザインだと個人的にはこれでいいと思います。
変に作品内の場面写を使用しても、パッケージとしての統一感が無くなりそうな気がします。
インナーデザインは冒頭でサメ(ブルース)に襲われるお嬢さん。
インナーはいろんなシーンがデザインとして使えそうです。
ベッタベタですけど、私だったらやっぱりクイントが食べられる直前のシーンを選ぶかな(´∀`)
ジョーズ スチールブック


このパッケージで一番おぉっ!と思ったのはディスクレーベルのデザイン。
デジタルコピーのDVDとブルーレイの2枚を並べるとポスターデザインに。
スチールブックの2枚組の収納は取り出しにくいので嫌いですが、このディスクホルダーをうまく利用したデザインをしてて感心しました。
計算してこういうデザインにしたのか、結果こうなったのかは分かりませんが…(^▽^;)

付属のブックレットは紙質も良くて印刷も綺麗。読みごたえもあります。
スチールブック仕様だけではなく、通常のコレクターズ・エディションにも封入されてます。
スチールブックの方はレア化してしまってるので、これから買うならやっぱり通常の方でしょうね。
ただし、通常の方も廃盤になってるので中古で購入するしかありませんが…
もしスチールブック仕様が安く売ってるのを見かけたら、迷わずゲットしておきましょう!


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

ぬいきちさん、こんばんは

ジョーズのスチールブック美しいですね!こういう映画はあまりみないですがスチールブックだけでもちょっと欲しくなりましたw

Twitterの25周年記念シザーハンズのスチールブックめちゃくちゃかっこいいですね!日本で発売されたのは買いましたがこっちのほうが断然かっこいいです
日本発売あると嬉しいです

とらっき #- | URL
2015/08/23 21:28 | edit

Re: とらっきさん

とらっきさん、こんばんは~♪


> ジョーズのスチールブック美しいですね!こういう映画はあまりみないですがスチールブックだけでもちょっと欲しくなりましたw

ジョーズのスチールブック、シンプルですけどおススメです!
まぁレア化してしまって、なかなか手が出せない相場になってしまってますが…
ホラー・パニック系の作品は根強いファンが多いので、廃盤になってしまうとスチールブック以外でも高額になってしまう傾向がありますね…(>_<;)


> Twitterの25周年記念シザーハンズのスチールブックめちゃくちゃかっこいいですね!日本で発売されたのは買いましたがこっちのほうが断然かっこいいです
> 日本発売あると嬉しいです

あのデザイン凄くいいですよね。FOX作品なのでチェコ以外でも発売されるなら日本の発売にも期待が持てそうです。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/08/23 21:41 | edit

>>まぁレア化してしまって、なかなか手が出せない相場になってしまってますが…
ホラー・パニック系の作品は根強いファンが多いので、廃盤になってしまうとスチールブック以外でも高額になってしまう傾向がありますね…(>_<;)

そうなんですよね、ちょっと今は値段が高すぎて、、、、、

amazonの遊星からの物体Xもデザインとてもいいのでありえないプレミアになってますもんね
DVD Fantasiumのスチールブックのデザインもいいので購入しようかと思いましたが遊星からの物体Xはグロいみたいで最後まで見れる自信がないのでやめましたww


ジャンルは違いますがここ最近だとチャッピーもエライことになってますね、私はぬいきちさんの情報のおかげですぐ予約して確保できました!ありがとうございました。


とにかく25周年シザーハンズが発売してくれることを願います!

とらっき #- | URL
2015/08/23 22:30 | edit

Re: とらっきさん

> そうなんですよね、ちょっと今は値段が高すぎて、、、、、
>
> amazonの遊星からの物体Xもデザインとてもいいのでありえないプレミアになってますもんね
> DVD Fantasiumのスチールブックのデザインもいいので購入しようかと思いましたが遊星からの物体Xはグロいみたいで最後まで見れる自信がないのでやめましたww


遊星からの物体Xは日本とUKで同デザインが発売されましたが、人気が高く両国共にレア化しちゃってます。
私もこれは買い逃してしまってるので、FantasiumのMONDO版を購入しました。こちらもかなりいいです!
内容的には確かにちょっとグロい表現もあるので、苦手な方にはおススメし辛いですね(;´Д`A


> ジャンルは違いますがここ最近だとチャッピーもエライことになってますね、私はぬいきちさんの情報のおかげですぐ予約して確保できました!ありがとうございました。

チャッピーを出品してた業者、今では出品を取り消してるみたいですけど、完売してるからといって発売前の商品にあんなバカげた値付けをする業者は許せないですね。
ジョーズや遊星、マイティソー等のように、古い商品で入手し辛くなって相場が上昇しちゃうのは自然だとおもうんですけどね。
とらっきさんが無事に確保できてて良かったです(^▽^)/


> とにかく25周年シザーハンズが発売してくれることを願います!

同感です!FOXさんお願いします(。-人-。)

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/08/23 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/754-9135c2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop