すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »イコライザー zavvi限定 スチールブック仕様 4,000枚限定

イコライザー zavvi限定 スチールブック仕様 4,000枚限定  

イコライザー (2014)

原題:The Equalizer
上映時間:131分
制作国:アメリカ合衆国
監督:アントワーン・フークア
出演者:デンゼル・ワシントン, マートン・ソーカス, クロエ・グレース・モレッツ, デヴィッド・ハーバー
発売国:イギリス
発売元:ソニーピクチャーズ エンタテインメント
パッケージ:steelbook
印刷:Gloss Finish
デイスク:本編Blu-ray
リージョン:A, B, C
収録音声:English
収録字幕:English, English SDH, Hindi, Polish

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック

イコライザー スチールブック


今回はzavvi限定のスチールブックの紹介です。
「イコライザー」だけで3回目です。どんだけ好きなんでしょうね(笑)
日本やチェコで発売されたワールドワイドのデザインとは違ってて、値段もかなり安くなってたので購入しました。

フロントデザインは海外版のポスターデザイン。
バックデザインはティーザーポスターのデザインですが、ロゴを消して色味をフロントデザインの雰囲気に合わせて修正してます。
これによってケースデザインとして統一性が出てます。
全体的に赤、黒、白のカラーデザインで、日本盤のブルー系のスチールブックとは対照的です。
印刷はzavvi版もグロス仕様で美しい印刷です。タイトルロゴはデボッシング加工されてます。
背表紙のタイトルロゴはフロントデザインのロゴを使用してるので、日本盤と比べてしまうとかなりコンパクトなってしまってます。
比較しちゃうとちょっと小さすぎるかな…
インナーデザインは日本盤と同じデザインですが、こちらはモノクロ印刷になってます。
インナーも違うデザインだったら言う事なかったんですけどね。

zavvi版は公式のFacebookでデザイン投票をやってました。(現在はクローズされ見れません)
日本でも海外の様にデザイン投票をすると盛り上がると思うので、日本のメーカーさんも検討してみてほしいですね。

日本盤のスチールブックとはデザインの違いや対称的なカラーリング、デボッシング加工と、インナーデザイン以外は雰囲気が違ったスチールブックです。
日本語の収録はありませんが、作品が好きでスチールブックが欲しい方は今回紹介したzavvi限定仕様もかなり良いです。
好みのデザインのスチールブックを選ぶもいいですし、私のように2種類揃えてみるのもいいと思います(笑)


日本盤・チェコ盤のスチールブックのレビュー
2015/03/20 イコライザー (アンレイテッド・バージョン) スチールブック仕様 【Amazon.co.jp限定】
2015/04/29 イコライザー FilmAlena Collection スチールブック+フルスリップ仕様

にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/686-770b1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop