すちーるぶっく れびゅー ホーム » Scanavo Case »Moon (月に囚われた男) Blue Edition 700セット限定 韓国盤

Moon (月に囚われた男) Blue Edition 700セット限定 韓国盤  

月に囚われた男 (2009)

原題:Moon
上映時間:97分
制作国:イギリス
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演者:サム・ロックウェル, ケヴィン・スペイシー, ドミニク・マケリゴット, カヤ・スコデラリオ, ベネディクト・ウォン, マット・ベリー, マルコム・スチュワート
発売国:韓国
販売元:Dailly Company
パッケージ:Fullslip + scanavo case
デイスク:Blu-ray
リージョン:A, B, C
収録音声:English, French, Spanish
収録字幕:Korean, English, French, Spanish, Japanese, Chinese Simplified, Chinese Traditional, Italian

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男

月に囚われた男


今回はスチールブックではないパッケージの紹介です。
スチールブックでお馴染みのscanavo社が製作してる『scanavo case』です。
クライテリオンケース』と言った方が分かる方が多いでしょうか。
日本では、イマジカ、松竹、是空、ギャガ、角川等が採用してます。

『月に囚われた男』を購入したのは、未見の作品で日本語字幕有、日本盤と違いscanavo case採用で韓国でお馴染みの特典類が付くという事で、目的の物の買い物のついでに買ってみました。

フルスリップケースは作品名の「MOON」とフロントのサムにエンボス加工。
700枚限定ということで、ケースの底面にシリアルナンバー入りのシールが付いてます。
scanavo caseは通常のブルーレイと違い、ケース全面にジャケ絵があるのでいいですね。
クリアタイプのケースという事もあり、ジャケットの裏面も劇中のシーンが印刷されてます。

特典のギャラリーカードはかなり大きめのサイズで、光沢紙を使って印刷されてて綺麗です。
ブックレットは40ページあり、韓国語と英語の文章で記載されてます。
ギャラリーカードやブックレットの印刷類は、今まで購入した韓国の商品で一番印刷が綺麗かもしれません。
何気にディスクレーベルがお気に入りです。

ディスクの仕様はリージョンフリーで、本編にのみ日本語字幕有りです。
特典類は残念ながら韓国語字幕のみです。
本編を見たらやはり特典も見たくなるので、ここはやはり日本盤を買うしかないですね。吹替えもありませんし…
メニューの音声・字幕選択のカーソルがガーティになってるのも凝ってます。
このブルーレイが初見でしたが、本編の日本語字幕に違和感を感じることはありませんでした。

韓国で発売されてるブルーレイには、日本語字幕が収録されてる物が意外とあります。
今まで紹介した韓国のオンラインショップは、音声・字幕の収録情報はかなり正確に記載されてます。
ちょっと違和感のある日本語字幕のソフトもありますが、わりと問題なく見れてます。
ワーナーのようなハリウッドメジャーからの発売ではないのに、何故日本語が収録されてるのかは謎ですが…
日本と違ってパッケージが豪華な物も多いので、気になる作品があればスチールブックを購入する時にでも一緒にポチってみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。



category: Scanavo Case

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

この映画はいいですね!
もっとも寂しいの映画と言われる、
ぼくは数ヶ月前にzavviのスチールブック盤を買いましたw
ちなみにですが、WHIPLASHの台湾版はこんな感じです。
http://chlove0916.pixnet.net/blog/post/110540282

セキ #- | URL
2015/05/21 01:18 | edit

Re: セキさん

セキさん、こんにちは~♪


> この映画はいいですね!
> もっとも寂しいの映画と言われる、
> ぼくは数ヶ月前にzavviのスチールブック盤を買いましたw


ずっと見てなかったのですが、いい映画だったのでもっと早く見ればよかったです。
ガーティは絶対HALみたいになるんだろうと思ってましたが、いい奴でした(笑)
スチールブックが発売された時は未見だったのでスルーしちゃったのはちょっと後悔ですね。
でも、この韓国のパッケージも思ってた以上に良かったです。


> ちなみにですが、WHIPLASHの台湾版はこんな感じです。
> http://chlove0916.pixnet.net/blog/post/110540282

パッケージにショピングバックが封入されてるんですね。箱がデカい(笑)
ディスクレーベルがカッコいい!!
日本はまだ劇場公開中なので、ブルーレイ化は数か月後ですね…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/05/21 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/639-2c432a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop