すちーるぶっく れびゅー ホーム » 未分類 »TVゲームのスチールブック仕様をちょっと調べてみました。【日本編】

TVゲームのスチールブック仕様をちょっと調べてみました。【日本編】  


バットマン:アーカム・ナイトが7月に発売されるので、そろそろPS4の本体を買おうかなと考え始めました。
たまーにTVゲームのスチールブックを紹介してましたが、PS4限定ですがどれぐらい発売されてるのか調べてみました。


サイコブレイク(予約特典:特製スチールブック&サントラCD付)
レビューを見るとイマイチ評判が良くないようで、結構値崩れしてます。
2~3千円ぐらいで買えそうなので、本体を買ったら買ってみようかな…
サイコブレイク


コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[字幕版](初回生産特典DLC同梱&STEEL BOOK+DLC7種付)
コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア[吹替版](初回生産特典DLC同梱&STEEL BOOK+DLC7種付)

「コール オブ デューティシリーズ」はXbox360の「モダン・ウォーフェア」までしかやってないです。
スチールブックはなかなかカッコいいけど、字幕版は8000円、吹替版は9,000円と高いですね… 
Amazonのレビューでも評判は良くなさそうなので、買う事はないでしょう。
codli.jpg


アサシン クリード ユニティ コレクターズエディション【エビテン限定】
エビテン限定特典でいろいろと特典が付いてるのですが、いろいろと付いてる分13,800円とかなりお高いです。
このシリーズは全くやったことがないのですが、今度公開されるハリウッド映画版を楽しむには、やっぱりプレイしておいた方がいいのかな…?
アサシン クリード ユニティ


ファークライ4 UBISOFT公式コレクターズエディション【エビテン限定】
こちらも「アサシン クリード ユニティ」同様にエビテン限定特典のようで、フィギュア等いろいろついて12,800円と高額です。
ファークライシリーズもやった事ないですね…
ファークライ4


FIFA 15 ULTIMATE TEAM EDITION (メッシ スチールブックケース&DLCセット他同梱)
公式の商品画像が見つからなかったですが、以前中古ショップで見かけた時にスチールブックではなくFuturePakだったのを確認してます。
アマゾンの商品ページの特典の説明にも『レオ・メッシ メタルパック』とあります。商品名修正しようよ…
ファークライ4



海外ではゲームソフトもいろいろとスチールブック仕様が発売されてるようですが、日本では全然ありませんね。
スチールブックが付いても特典扱いなのでケースが2つになって邪魔ですし、もうちょっと何とかならないですかねぇ…

ゲームには詳しくないので私が知らないだけでもっと沢山スチールブック付で発売されたソフトがあるかもしれないので、もしこれ以外で発売されてる物がありましたら教えて下さい。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。



category: 未分類

thread: PLAYSTATION®4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

サイコブレイクについては……

ゲームショップで運良ければ2000円切っている場合があります。スチールブックついてるのに!映画業界ではだいぶ知名度上がってきましたが、ゲーム業界においてはまだまだ扱い低いのかもしれません。

Ihatove340 #- | URL
2015/05/11 12:17 | edit

Re: Ihatove340さん

Ihatove340さん、こんにちは~♪

> ゲームショップで運良ければ2000円切っている場合があります。スチールブックついてるのに!映画業界ではだいぶ知名度上がってきましたが、ゲーム業界においてはまだまだ扱い低いのかもしれません。

サイコブレイク安いですね!やっぱりゲームの面白さが価格に大きく影響出るんですね…
日本のPS陣営のゲームソフトのスチールブックについては、これからってところなんでしょうかね。
ゲームも売れなくなってきてますし、特典としてスチールブックを付けるにはコストがかかりすぎなんでしょうね。
アーカムナイトのスチールブックは日本でも出して欲しかったですね(ノ_-。)

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/05/11 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/628-c2e81a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop