すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション Amazon.co.jp限定 スチールブック

ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション Amazon.co.jp限定 スチールブック  

ドラゴン・タトゥーの女 (2011)

原題:The Girl with the Dragon Tattoo
上映時間:158分
制作国:アメリカ合衆国, スウェーデン, イギリス, ドイツ
監督:デヴィッド・フィンチャー
出演者:ダニエル・クレイグ,ルーニー・マーラ
発売国:日本
発売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
パッケージ:Steelbook + Fullslip
デイスク:Blu-ray 2枚
リージョン:A,B,C
収録音声:English
収録字幕:Japanese, English

mrta1.jpg
スリーブケース(マウスオンで裏面)
mrta3.jpg
スチールブック(マウスオンで裏面)
mrta7.jpg
スチールブック背表紙
mrta5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
mrta8.jpg
特典のフォトブックレット



国内のスチールブック版では珍しく、スリーブケース仕様です。
特典にフォトブックレットを付けたので、このような仕様になったのでしょうかね。

ケースのデザインはワールドワイド仕様。(国によってタイトル表記に違いはあります)
舞台となったスウェーデンの孤島をバックに、フロントはダニエル・クレイグ演じるミカエルと、ルーニー・マーラ演じるリスベットをシルエットに近い感じで印刷してあります。
作品自体も色調を抑えた作風に仕上がってるので、ケースも雰囲気をあわせた感じになってますね。

インナーデザインはミカエルとリスベットが一緒にベットで一緒に横になってるシーン。
うまく見開きに合わせたレイアウトデザインでいいですね。
暗く凄惨なシーンが多い作品ですが、このシーンをインナーデザインにしたのは好感が持てます。

ディスクは、本編・特典共にピクチャーディスク仕様。
日本限定特典としてフォトブックレットが付属。名前の通り冊子の中身は写真だけです。

ソニピクのスチールブックなので、全体的に満足のいく仕上がりです。
スチールブック版と通常パッケージの限定盤とで、仕様や特典が違ったりする事も多いですが、通常のD・C・Eの仕様である、スリーブケースやフォトブックレットの特典が付いたは良かったです。
せっかく高価なスチールブック版を買うんですから、全ての特典を入れて欲しいですよね。

残念ながら現在は廃版でプレミア価格になってます。






category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

おお、『ドラゴンタトゥーの女』。
コレ自分にとってはあんまり好きな作品ではないのですが、
センスの良いデザインと発売後にプレ値になって、
周りで盛り上がってるのを見てるとつい欲しくなってしまう…。
そこがスチールブックの魅力(魔力??)ですよね。

話は全然違いますが、ぬいきちさんに前からお尋ねしてみたかったコトがあります。
写真で拝見させて頂くに、相当数のスチールブック収集(羨ましい…)されていらっしゃますが、
今後、スチールで発売を希望されるタイトルは何ですか?
もちろん、複数回答O.Kですよ!(>∇<)/
あ、、、ココは以下のように御回答頂けると幸いです。

①…これまでの流れからリリースの可能性が極めて高いもの
②…その逆でリリースの可能性が極めて低いもの

ちなみに私でしたら、

①…『荒野の七人』『華麗なる賭け』
  (『大脱走』や『続・夕陽のガンマン』などなど、MGM/UAのエバーグリーンがスチール化
   されているコトから、上記タイトルはアリかも!
   特に『華麗なる賭け』は、現行のボケボケのだっせーパッケージと、ダメダメの
   糞画質に嫌気が差してますから…)
②…『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』
  (これから出る新作ですが、実現度数は限りなくゼロに近い…( ̄  ̄;)
   私にとってライダーは希望です!
   スチールで発売されたなら、2万円出してでも欲しいです!)  

といったカンジです(^◇^)
では、宜しければ御回答の程宜しくお願い致します!

SEED #qNQ74RGw | URL
2014/04/11 13:30 | edit

Re: SEEDさん

> おお、『ドラゴンタトゥーの女』。
> コレ自分にとってはあんまり好きな作品ではないのですが、
> センスの良いデザインと発売後にプレ値になって、
> 周りで盛り上がってるのを見てるとつい欲しくなってしまう…。
> そこがスチールブックの魅力(魔力??)ですよね。

そうなんですよ。買い逃してプレ値になると、興味のなかった作品でもつい欲しくなってしまいます。
コレクターの性なんでしょうねぇ(笑)
ドラゴンタトゥーは好きな作品だったので即ポチしましたが、内容がアレなんで人にはあまりお勧めできないですね。


> 話は全然違いますが、ぬいきちさんに前からお尋ねしてみたかったコトがあります。
> 写真で拝見させて頂くに、相当数のスチールブック収集(羨ましい…)されていらっしゃますが、

スチールブックを集め始めて5年ぐらいでしょうか…
チマチマ買い集めてきましたが、初期の頃の物で金欠で売ってしまったものも結構あったりします。(T2 ver2.0とか)


> 今後、スチールで発売を希望されるタイトルは何ですか?
> もちろん、複数回答O.Kですよ!(>∇<)/


①…これまでの流れからリリースの可能性が極めて高いもの
実は私も「荒野の七人」は期待して待ってます!最近の流れを見るといつか来るだろうと思ってます。

他には「007」シリーズですね。
海外では「ゴールドフィンガー」とか数タイトル発売されましたが、その後「スカイフォール」しか出してないんですよね。
これはリリースの可能性はあっても、極めて低いものの方なんですかね。

②…その逆でリリースの可能性が極めて低いもの
チャールズ・ブロンソンの「狼の挽歌」ですね。
TV放送でしたが、恐らく私が初めてちゃんと見た映画だったので、思い入れのある作品です。
子供ながらも「ブロンソン渋いぜ!かっけー!」と思って(笑)、ブロンソンの出てる映画は見逃さないように週末のTV欄をチェックするようになりましたね。
国内ではブルーレイすら出てないので、スチールブックなんてまず出ないでしょうねぇ。

わりと最近の作品だと「バタフライ・エフェクト(1だけ)」です。(もうだいぶ古いですね)
これも日本ではブルーレイすら出てないんですよね…


> ②…『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』

ライダー系はまず出ないでしょうねぇ。
東映だとアニメではありますが「ドラゴンボール」の劇場がスチールで出てるので、0.00001%ぐらいは可能性あるかも(苦笑)


出て欲しいタイトルは沢山ありますが、私の財政事情では現状の国内スチールブックを追いかけるのも困難なので、今ぐらいのペースで出して欲しいです(汗)

ぬいきち #- | URL
2014/04/11 16:00 | edit

早速の御回答ありがとうございました!

『007シリーズ』、私も大好物です!
LD(②回)→DVD(②回)→BD(現在のところまだ①回)と、
幾度も買い直し、一体このシリーズにどれだけお金を遣ったことか…(^_^;)
これまでどのパッケージも満足出来るものが無かったため、
(シリーズとして一気に発売されるパターンなので、
どうしても一貫したヘンテコなイラストを使用したりしてますよね)
ゼヒともカッコイイ、スチールブックでの発売を期待したいですね。
あ、、、でも全作リリースされた日にゃ、財政事情が大変なコトになっちまう…(( ;゚Д゚))

『狼の挽歌』もイイですねぇ!モリコーネの音楽も大好きです。
ブロンソンの中では、テレビで観た『ホワイト・バッファロー』という映画をもう一度観てみたいです。

SEED #qNQ74RGw | URL
2014/04/11 16:31 | edit

Re: SEEDさん

SEEDさん、007シリーズすごく買ってるんですね(゚ロ゚ノ)ノ
私はLD・DVDの頃はあまりお金が無かった事もあり、作品数の多い007シリーズには手を出さなかったです。
DVDの頃はソフトを買わずに、衛星放送のHV番組をせっせとD-VHSで録画してましたね。
もし仮に全部発売されたら、1枚5,000円計算だと10万超えしちゃいますね(汗)
出す時は月1~2タイトルでお願いします(苦笑)


> 『狼の挽歌』もイイですねぇ!モリコーネの音楽も大好きです。

モリコーネの音楽いいですよね!
マカロニ・ウエスタンの作品は外せないですが、アンタッチャブルの音楽も好きです。

> ブロンソンの中では、テレビで観た『ホワイト・バッファロー』という映画をもう一度観てみたいです。
ホワイト・バッファロー、懐かしいですね。
昔DVD-BOXで持ってたのですが、金欠の為売ってしまったのが悔やまれます…
また買い直せばいいやと思ってたら、廃版というよくあるパターンに(泣)

ぬいきち #- | URL
2014/04/12 01:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/59-ba48f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop