すちーるぶっく れびゅー ホーム » 新作予約 (日本) »パラマウントが6月に旧作12作品をスチールケース仕様で発売

パラマウントが6月に旧作12作品をスチールケース仕様で発売  


パラマウントジャパンが6月10日に旧作のスチールケース仕様を12作品も発売します。定価は税込3,065円です。
以前はTSUTAYA限定でしたが、今回は一般流通での販売です。

追記:スチールケース仕様で発売される作品名を記載してなかったので記載しておきます。
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
スター・トレック
スター・トレック イントゥ・ダークネス
SUPER 8/スーパーエイト
プライベート・ライアン
宇宙戦争 スペシャル・コレクターズ・エディション
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション
トゥルー・グリット
G.I.ジョー バック2リベンジ 完全制覇ロングバージョン


parasteelcase.jpg

しっかしパラマウントさん、またスチールケースかよ!
海外で販売したスチールブックと同じデザインでいいから、スチールケースじゃなくてスチールブックを発売してくれよ!
スター・トレックやプライベート・ライアンの特典BDはもちろん無いし。

今回発売される作品は私は全てBDを持ってるので、買う必要もなくお金を使わなくて済むかと思えば溜飲が下がります。
でも、宇宙戦争、トゥルー・グリット、SUPER8は欲しいかも…

予約店舗一覧(追加・更新します)
Amazon.co.jp パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧
楽天ブックス パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 25%OFF 2,298円
ヨドバシ.com パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 15%OFF 2,600円
DMM.com パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 10%OFF 2,758円
Joshin web パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧
TOWER RECORDS パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 20%OFF 2,452円 3/17~19はポイント10倍!
セブンネット パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧
紀伊國屋書店 パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 予約終了?
HMV ONLINE パラマウント スチールケース仕様 12作品一覧 25%OFF 2,298円
icon



追記:以前発売されてたTSUTAYA限定のスチールケース仕様の在庫状況です。
ミッション:インポッシブルシリーズ3作と、フットルースの在庫があります。(2枚で3000円対象商品)
ミッション:インポッシブルシリーズをスチールケースで統一させたい方は無くならないうちに押さえておきましょう。

【TSUTAYA限定】ミッション:インポッシブル スチール仕様
【TSUTAYA限定】M:i-2 スチール仕様
【TSUTAYA限定】M:i:3 スチール仕様
【TSUTAYA限定】フットルース スチール仕様


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。


category: 新作予約 (日本)

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: スチールケース  Metalpak 
tb: 0   cm: 6

コメント

安定の投げ売り待ちですかね…

トゥルー・グリット、自分も欲しいです
デザインのテンプレートと一番合っている気がします(笑)
スーパー8は海外のスチールブックデザインがとても良かったので、残念ですね~

アール #- | URL
2015/03/13 12:51 | edit

Re: アールさん

アールさん、こんにちは~♪

> 安定の投げ売り待ちですかね…

ですね~。そのうち各ショップで2枚で3000円のコーナーに並ぶ姿が目に浮かびます(苦笑)


> トゥルー・グリット、自分も欲しいです
> デザインのテンプレートと一番合っている気がします(笑)
> スーパー8は海外のスチールブックデザインがとても良かったので、残念ですね~

このデザインだったら「トゥルー・グリット」はいいですよね。
SUPER8の海外盤のスチールブックいいデザインでしたよね。
インディジョーンズもzavviの物を出して欲しかった…
変にデザインの統一なんかしなくていいから、海外のスチールブックと同じデザインで日本でもスチールブックで出しほしかったですね。


6月の資金に余裕があれば、ネタとしてどれか1作品ぐらいは買ってみるかもしれません。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/03/13 13:55 | edit

スチールブック仕様とスチールケース仕様の違いはなんですか?

えいちゃn #- | URL
2015/03/13 13:58 | edit

Re: えいちゃn さん

えいちゃnさん、こんにちは~♪

> スチールブック仕様とスチールケース仕様の違いはなんですか?


一番の大きな違いは背表紙の構造の違いです。
スチールケースの造りですと、背表紙の作品名が微妙に右にずれてしまってます。
またヒンジの構造の違いで、スチールケースの方はケースが開ききりません。
その他、ケースのサイズが若干小さい、ケースの金属の質が違う等細かい点もあります。

ラッシュやゴーストライダー等、スチールケースでも良いものはあるのですけどね…

以前レビューしたラッシュのスチールケースの記事です。
http://nuikichi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html

その他のスチールケースのレビューは「Metalpak」というカテゴリ欄にまとめてあります。
http://nuikichi.blog.fc2.com/blog-category-12.html

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/03/13 14:20 | edit

いつもお世話になっております!
スチールケースで微妙だったのですが、最近スチールブックコレクター魂に火がついていて購入してしまいました。。。
結果、過去のスチールケースとは若干違い、幅がスチールブックと統一されたサイズになり厚みも少しアップしているようです。
ヒンジ部分も少し作りが変わっていますが、ロゴが半分にしか印刷されないのは一緒のようで。。。
TSUTAYA版スチールケースと違い、背面ロゴはフォントが統一ではなくオリジナルのロゴ(ただし全て単色)になっていました。
一番良かった点は表紙のエンボス加工がかなりの立体感のあるものでした。

Mats #Weudg7XA | URL
2015/06/10 11:11 | edit

Re: Matsさん

Matsさん、こんにちは~♪
パラマウントのスチールケースの報告ありがとうございます!
今回のスチールケースは今まで日本で発売されたスチールケースとは違うようですね。
Matsさんからのご報告とネットで上がってる画像で想像すると、海外のギャレゴジのFuturePakと同じような感じみたいですね。
背表紙のロゴがTSUTAYA版の時と違ってオリジナルロゴを使ってるのはポイント高いですね!
TSUTAYA限定のスチールケースの背表紙は実に寂しかったので…
私も今日帰宅したら「トゥルーグリッド」が届いてるはずなので楽しみです。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/06/10 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/554-214c4c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop