すちーるぶっく れびゅー ホーム » 未分類 »2014年発売のスチールブック、マイベスト10選

2014年発売のスチールブック、マイベスト10選  


今年も世界でいろんなスチールブックが発売されました。
2014年に発売されたスチールブックで個人的にお気に入りの10タイトルをリストアップしてみました。
あくまで私個人の好みなので、異論は大いに認めます(笑)




3時10分、決断のとき Zavvi Exclusive Limited Edition Steelbook UK
ベン・アフレックのポスターデザインを採用してるという点で、もうお気に入りです。
バックデザインも渋く、インナーのラッセル・クロウもカッコいいです。
グロス印刷で光沢のある綺麗な印刷も高ポイント!
yumabest1.jpg

yumabest2.jpg


ロッキー 4Kリマスターエディション スチールブック UK
スタローンとアポロのデザインがカッコイイ!
マット印刷のクオリティも非常に高いです。
rockybest1.jpg

rockybest2.jpg


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Zavvi Exclusive Limited Edition Steelbook UK
ウォークマンデザインのスチールブック。これをスチールブックのデザインにしたセンスが素晴らしい!
日本では来年発売ですが、インナーデザインがどうなってるのか気になりますね。
gotguk3.jpg

gotguk10.jpg


ジュマンジ Jumanji Zavvi Exclusive Steelbook UK
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー同様、作品のキーアイテムをうまくデザインされてるのが素晴らしいです。
インナーも徹底してデザインしてるのがいいですね。
俺たちニュースキャスターのスチールブックのように、マット印刷の方がよかったです。
jumanjiUK3.jpg

jumanjiUK14.jpg


ヘラクレス (2014) Steelbook Walmart Exclusive USA
海外のポスターデザインをフロントに採用してますが、単純にそのまま使わずにオシャレでカッコいい構図にアレンジされてます。
インナーのヘラクレスと仲間たちが並んで歩いてるデザインも最高ですね。
herculesUS5.jpg

herculesUS9.jpg


レスラー スチールブック Plain Archive's exclusive 韓国
躍動感のあるダイナミックなデザインと、ケース全体を使ってデザインされてるオリジナルの作品名がカッコイイです。
フロントデザインと違って少し控えめなインナーデザインもバランスが良くて結構気に入ってます。
wrestbest1.jpg

wrestbest2.jpg


300 〈スリーハンドレッド〉 ~帝国の進撃~ 3D スチールブック Amazon.de 限定 ドイツ
デザインとしてはキャストのポスターデザインというありふれたものですが、迫力のあるデザインと印刷のクオリティの高さで凄く気に入ってるスチールブックです。
roeDE_14.jpg

roeDE_6.jpg


オール・ユー・ニード・イズ・キル Amazon.co.jp限定 スチールブック仕様
原題の作品名ではなく「ALL YOU NEED IS KILL」と日本オリジナル仕様でデザインしてくれた事がすっごく嬉しいです。
フロントデザインとバックデザインも良く、印刷のクオリティも高いスチールブックでお気に入りです。
allyou5.jpg

allyou7.jpg


燃えよドラゴン スチールブック仕様
シンプルなデザインですが、スチールブックでこそ映えるデザインだと思います。
価格が安く購入しやすい点も非常に嬉しいです。
EnterD4.jpg

EnterD7.jpg


○アメイジング・スパイダーマン2 スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定
唯一レビューをしてないスチールブックですね。
フロントデザイン、バックデザイン共にとにかくカッコいいです。
背表紙の作品名のフォントデザインと大きさも前作に合わせてデザインされてるのも地味に嬉しい仕様ですね。
amespabest1.jpg

amespabest2.jpg



他にもお気に入りのデザインの物はたくさんあるのですが、10個に絞ると私はこんな感じになりました。

来年も新作・旧作といろんなスチールブックが発売されると思うので楽しみです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。



category: 未分類

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/473-5c5fa2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop