すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪) Amazon.co.jp限定特典 KEI描き下ろしスチールブック

初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪) Amazon.co.jp限定特典 KEI描き下ろしスチールブック  

初音ミク ライブパーティー2013 in Kansai (ミクパ♪) (2013)

制作国:日本
発売国:日本
販売元:角川書店
パッケージ:steelbook
印刷:Matte Finish

miku1.jpg

miku2.jpg

miku12.jpg

miku3.jpg

miku7.jpg

miku9.jpg

miku8.jpg

miku4.jpg

miku5.jpg

miku6.jpg

miku11.jpg

miku13.jpg


今回はいつもとちょっと趣向の違うスチールブックの紹介です。
「初音ミク ライブパーティー2013」のAmazon限定特典のスチールブックです。
知人が持ってたので、お願いして貸りる事ができました。

スチールブックのデザインは、初音ミクのキャラクターデザインであるKEI氏の描き下ろしデザイン。
見開きのイラストデザインで、フロントは大きくミクの上半身、バックデザインは鏡音リン・レン、巡音ルカ、MEIKO、KAITOのデフォルメキャラ勢揃い。
今回のようなイラストをスチールブックに印刷するのは色合いの調整が難しいのではないかと思いますが、イラストの少し淡い色をうまく印刷できてると思います。
当然実物のイラストを見てないので、スチールブックを見ただけの私の主観ですけど…
今回、印刷はマット仕様でしたが、グロス印刷やZERO FINISHだとどのような色合いになるのか興味深いです。
インナーは実際のライブシーンを何点もはめ込んだデザイン。
さすがに描き下ろしデザイン2点は厳しかったのでしょうね。
ケース前面はイラスト重視で作品名は無かったですが、代わりにインナーに作品面が入ってるのは上手いと思います。

スチールブックしか借りなかったので、その他の特典類については写真は無しです。
スチールブックについては、デザインもクオリティもファンの方は満足できる物になってるのではないでしょうか。
所有者の知人は、「ケースは気に入ってるけど特に使い道が無いので飾ってる」ということです(^^;
飾って楽しむのもスチールブックの楽しみ方の1つだと思うので、飾りたくなるような良いデザインのスチールブックがいろいろ発売されてほしいですね。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。



category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/464-f161333a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop