すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »ジャッジ・ドレッド スチールブック仕様 3890枚限定

ジャッジ・ドレッド スチールブック仕様 3890枚限定  

ジャッジ・ドレッド (2012)

原題:Dredd
上映時間:95分
制作国:イギリス・南アフリカ
監督:ピート・トラヴィス
出演者:カール・アーバン,オリヴィア・サールビー,レナ・ヘディ,ウッド・ハリス
発売国:日本
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
パッケージ:Steelbook
デイスク:Blu-ray 1枚
リージョン:A
収録音声:English,Japanese
収録字幕:Japanese

jadore1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
jadore3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
jadore7.jpg
背表紙
jadore5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
jadore8.jpg
音声・字幕メニュー(マウスオンで特典メニュー)



過去にスタローン主演で映画化された作品ですが、リメイクではなく、「再映画化」された作品です。
この作品のスチールブック版は、おそらく日本だけだと思います。

日本限定のスチールブックらしく、表面と背表紙はカタカナでタイトルが印刷されてます。
デザインは劇場ポスターと同じデザイン。ドレッドかっこいいですね。
裏面はバイクに乗ってるドレッド。ケースの上部(特に左上)が寂しいのが残念です。
質感はマット仕様です。

インナーは映画の舞台、ピーチツリーの吹き抜け。
以前紹介したバレットと同じく、チャプターリストと注意書きがインナーに印刷されてます。
ドレッドのブルーレイのチラシなんかいれてないで、チャプターリストを別紙に入れましょうよ。
ディスクはピクチャー仕様です。

3890(さばくぜ)枚限定ですが、あまり売れてないのか、まだ店頭で普通に見かけます。
3D上映の評判が良かった作品なのに、3D版のブルーレイが付いてないのが原因ではないでしょうか。
日本では3D版のブルーレイ自体が発売されてないので、3Dで見たい人は日本語の入ってない海外版しか選択肢がありません。
映画の出来もスチールブックの出来も良いだけに、メーカーの販売の仕方で失敗したのは残念です。







category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/40-c099c799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop