すちーるぶっく れびゅー ホーム » 新作情報 (海外) »ゴーストバスターズ 1&2 ドイツ版 スチールブックには作品名が! 追記あり

ゴーストバスターズ 1&2 ドイツ版 スチールブックには作品名が! 追記あり  


海外の方のスチールブックの開封動画がYouTubeにアップされました。

ドイツ版には表と背表紙にタイトルロゴがあるのが確認できます。

国内版との違いは、表と背表紙にタイトルロゴ有、背表紙の色、マット仕様、エンボス加工、インナーの色味違いといったところでしょうか。
羅列すると結構違いがありますね(^^;

日本語収録については、動画を見てると「ゴーストバスターズ2」の方には帯に日本語の記載が見られます。
gbdeyou.jpg

ワールドワイド仕様なら両作品とも日本語があっても良さそうですが、「ゴーストバスターズ1」の方はちょっと分からないですね。
リージョンコードは両作品ともリージョンフリーのようです。

追記:アキさんから情報を頂きました!ありがとうございます<(_ _)>
US版の日本語が収録されてる1作目には「German」の音声・字幕が収録されて無いので、ドイツ版の「ゴーストバスターズ1」はドイツ仕様に作られた物で日本語は無さそうです。
Ghostbusters 1 & 2 Blu-ray USA (Blu-ray.com)


どうせパッケージが2つになるのなら、これを買えば4K版の1&2はドイツ版のスチールブックに保存して、吹替版の1&2は日本版のスチールブックに保存って事もできますね。

(Amazon.de) Ghostbusters 1&2 - Steelbook EUR21.99







にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

  

category: 新作情報 (海外)

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

1作目は日本語なさそうです

Blu-ray.com記載のスペックだと
Ghostbusters IIには
German: Dolby Digital 2.0
が収録されている一方、
1作目には音声・字幕ともにGermanがないので
日本語収録盤ではなさそうに思います。
http://www.blu-ray.com/movies/Ghostbusters-1-and-2-Blu-ray/105570/

アキ #CKnLFxoo | URL
2014/10/11 00:59 | edit

Re: アキさん

アキさん、こんばんは~♪


> Blu-ray.com記載のスペックだと
> Ghostbusters IIには
> German: Dolby Digital 2.0
> が収録されている一方、
> 1作目には音声・字幕ともにGermanがないので
> 日本語収録盤ではなさそうに思います。
> http://www.blu-ray.com/movies/Ghostbusters-1-and-2-Blu-ray/105570/

情報ありがとうございます!
日本語収録のある1作目のディスクには「German」が無いんですね!!
これは間違いなく日本語収録は無さそうですね(;´Д`)
くぅ~…2作目のみ日本語収録するとは、なんて中途半端な仕様なんだ。゜(゚´Д`゚)゜。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2014/10/11 01:32 | edit

日本版購入しましたがタイトルが無いことにびっくり&ガッカリ・・・w
まあ好きな作品ですし、日曜洋画版の吹き替えに思い入れがあるので買ってよかったと思いますが。

仰る通り、棚に並べることを考慮したらこちらを購入して入れ替えるのもいいですね。

東森 #- | URL
2014/10/11 10:17 | edit

Re: 東森さん

> 日本版購入しましたがタイトルが無いことにびっくり&ガッカリ・・・w
> まあ好きな作品ですし、日曜洋画版の吹き替えに思い入れがあるので買ってよかったと思いますが。

そうなんですよね~。スチールブックはアレでしたが、ブルーレイ自体は素晴らしくSPEグッジョッブ( ´∀`)bなんですよね。
なので最近はスチールブックなんか最初っから存在しない商品だったんだと思う事にしてます(苦笑)


> 仰る通り、棚に並べることを考慮したらこちらを購入して入れ替えるのもいいですね。

ドイツ版突撃しようかな~と思ったのですが、1作目だけ日本語が無さそうなので悩み中です…
何かAmazon.deで購入する物があって、その時にもうちょっと安くなってれば買ってみようかなと思ってます。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2014/10/11 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/351-e7dad0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop