すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »マイティ・ソー HMV Exclusive スチールブック

マイティ・ソー HMV Exclusive スチールブック   

マイティ・ソー (2011)

原題:Thor
上映時間:114分
制作国:アメリカ合衆国
監督:ケネス・ブラナー
出演者:クリス・ヘムズワース, トム・ヒドルストン, ナタリー・ポートマン, アンソニー・ホプキンス, 浅野忠信, クラーク・グレッグ
発売国:イギリス
販売元:パラマウントピクチャーズ
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray + DVD
リージョン:A,B,C
収録音声:English, French, German, Italian, Spanish
収録字幕:English, English SDH, French, Spanish, German, Danish, Dutch, Finnish, Italian, Norwegian, Swedish

thor1_1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
thor1_3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
thor1_7.jpg
背表紙
thor1_5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
thor1_8.jpg
ケースタイトル部アップ(マウスオンでムジョルニア部アップ)
thor1_10.jpg
インナー左側アップ(マウスオンでインナー右側アップ)
thor1_12.jpg
音声・字幕メニュー(マウスオンで特典メニュー)


「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」の発売間近ですので、初代のスチールブックの紹介です。
今回紹介するスチールブックは、日本と同デザインのワールドワイド仕様の物で、UKのHMV限定で発売されたものです。

フロントデザインはムジョルニアを持つソー。バックデザインはムジョルニアのアップです。
タイトルロゴはエンボス加工されてます。
実物を見るまでは総グロス仕上げのスチールブックだと思ってたのですが、スポットグロス仕上げでした。
フロントのソーとタイトルロゴはグロス印刷で、周りのブラックとバックデザインはマット印刷です。
黒が深い黒色なので写真ではわからなかったですね。
周りのブラックをマット仕様にした事により、ソーのグロス印刷が際立ち存在感が出てます。
バックデザインのムジョルニアもグロス印刷の方が良かったのでは?と思いますが、それほど気にはなりません。

インナーデザインはオーディン、ソー、ジェーン、ロキのアップ。
ポスターで使われてる写真を4分割にして、インナーのデザインとして上手くまとめてます。
ディスクデザインはお馴染みのパラマウント仕様です(笑)


マイティ・ソーのスチールブックは、今回のワールドワイド仕様のデザインと、Zavvi限定版と2種類あります。
thorzavvi.jpg


日本盤のスチールブックはご存知の通り激レア化して、市場で見かける事すら無くなってしまいました。
もちろん海外盤もレア化はしてますが、新品も中古も流通はしてるのでまだ入手し易いです。
リスクや手間はありますが、どうしても日本盤でなきゃダメという方でなければ、個人的には海外盤もお勧めです。


ケース全体の写真が上手く撮れなかったので、後日撮り直しをしようと思います。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してみました。よかったらポチっとお願いします。


category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: MARVEL  アベンジャーズ 
tb: 0   cm: 8

コメント

ほぅ・・・

ほぅ・・・ここでマイティソーを持ってきましたか

アマゾンも取り扱いすら終わってるマイティソーを持ってきましたか

高すぎて買えないマイティソーを持ってきましたか

現在欲しいスチールブック上位のマイティソーを持ってきましたか

デザイン的にも申し分ないマイティソーを持ってきましたか

マイティなソーを持ってきましたか(ネタ切れ)

こないだ落札したアメイジングなスパイディが今だに届いていないのにマイティソーを持ってきましたか(もはや関係ない!?)


べ、べつに欲しくなんか・・・・ないんだからね!(だああああああああああああちくしょう!めっちゃ欲しいよ!!)

クロオビ #- | URL
2014/06/24 00:55 | edit

Re: クロオビさん

まだスパイディ届いてないんですか。ちょっと遅いですね(;゚Д゚)

マイティ・ソー国内版はなかなか購入できる金額ではないですけど、海外版なら国内版に比べたらまだ買えるレベルですよ!

クロオビさんもそろそろ海外版デビューいかがですか(*´∀`)

でも、ダークワールドが発売されたら、誰かがオクに出品したりするかな…?(めっちゃ値が吊り上りそうだけど)


ぬいきち #- | URL
2014/06/24 01:08 | edit

おつかれさまでーーーす!(^-^)

ふぃぃぃぃ・・・・・ようやくひと段落ですら。
ぬいきちさん、とうとう『ソー』のスチール買われたのですね(^○^)
以前、クロオビさんへのコメントの中で、
「海外のマケプレで、プレ価格のスチールを…」
云々言われてましたよね? 
ひょっとして、このコトだったのですかぁぁぁ??

私もとうとう(作品的にはあんまり好きぢゃない)
『ドラゴンタトゥー…』のスチール買っちゃいました。
いやね・・・ここのコメント覧拝見させて頂いてますと、
みなさんアツいので、ついつい煽られるが如く物欲が湧いてくるのです(^_^;)

話変わって、昨夜我が家のスチールブックを整理してみました。
棚に並べてみたところ、国内盤・海外盤合わせて90枚チョイでした。
今週はUK盤のジブリが二枚届くのと、この夏のリリース・ラッシュがあるので、
あと二ヶ月足らずでようやく3ケタの大台に乗る見込みです。
いやはや沼・・・ズブズブブブブ・・・( ̄  ̄;)

SEED #- | URL
2014/06/24 15:28 | edit

Re: SEEDさん

SEEDさん、こんにちは~♪

最近はお忙しかったんですね。お疲れ様です(>Д<)ゝ

「UK版 ソー」は、例のプレ値で購入したUKスチールです。
1万円以上のプレ値になってるスチールブックはあまり手をださない(というか買えないだけ)のですが、ダークワールドが出る前にどーしても欲しくなっちゃったので、無理をして買っちゃいました!
UKの中古ってもの凄く不安だったのですが、良い状態の物だったのでホント良かったです。

SEEDさんもクロオビさんと同じく「ドラゴンタトゥー」を買われたんですね!
私も皆さんの「○○買ったー」ってコメントを見ると物欲が沸いてきます(笑)

SEEDさん家のスチールブックのコレクションは90枚以上ですか!
いや~立派な変態さんですね(もちろん褒め言葉です)
私は今110~120枚ぐらいだと思うので、きっとすぐに追い付き追い越すのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
さすがに棚が完全に埋まってしまったので、今より大きい棚に買い換えるか、コレクションを少し整理するか悩んでるところです(^^;
まぁ、整理をして数を減らしても新作がどんどん出てくるので、棚を増強するしかないと思いますが…(∀`*ゞ)テヘッ



みんなで仲良くズブズブズブズブ……ヽ(*´∀`)ノ

ぬいきち #- | URL
2014/06/24 16:59 | edit

キャプテンががががががががあああ

皆さ~~~~~~~ん

ソーで 盛り上げっている最中に

キャプテンのスチールがあああ


大変なことに・・・  なってま~~~~~っすよ!!!!!

でも キャプはキャプでも

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HZAOSZ6/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

脅威の  80% off  ¥1230円

価格崩壊や~~~~~
 
んで  私はポチりました

残り物には福があったというべきか、アカデミー章 作品賞ノミネートで想定以上の枚数を作っていたのか・・・・・

ケビン #- | URL
2014/06/24 22:35 | edit

Re: ケビンさん

ケビンさん、こんばんは~♪

ひぃぃぃぃーーーーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

船長とんでもない事になってますね!

これはさすがに予想できなかったですね。

アマゾンもアカデミー賞ノミネートで売れると予想したのでしょうが大誤算でしたね…

私も大誤算です(笑)

ぬいきち #- | URL
2014/06/24 22:43 | edit

更に・・・・・・・

更に

2 GUNS スチールも

80%  off ¥1230円

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%912%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%95%E6%A7%98-%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%94%9F%E7%94%A3-Blu-ray-%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B00H95C11U/ref=sr_1_28?s=dvd&ie=UTF8&qid=1403617036&sr=1-28&keywords=%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%95%E6%A7%98

こちらも  ポチっと・・・・

転売屋も在庫を抱えて苦しいのでしょうか?

完全に価格崩壊  地球滅亡の日が・・・・・・・・(笑)

ケビン #- | URL
2014/06/24 22:44 | edit

Re: ケビンさん

まさかここまでの価格崩壊が来てしまうとは…

こんな思い切った値下げをするぐらいですから、アマゾンは相当な在庫数をかかえてるんですね。

さすがにここまで安いと、一家に一枚って感じですね(笑)

ぬいきち #- | URL
2014/06/24 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/189-f542731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop