すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook JP »オブリビオン スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定

オブリビオン スチールブック仕様 Amazon.co.jp限定  

オブリビオン (2013)

原題:Oblivion
上映時間:124分
制作国:アメリカ合衆国, ロシア
監督:ジョセフ・コシンスキー
出演者:トム・クルーズ, オルガ・キュリレンコ, アンドレア・ライズボロー, モーガン・フリーマン, メリッサ・レオ
発売国:日本
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray + Soudtrack CD
リージョン:A
収録音声:English, Japanese
収録字幕:Japanese, English

ovli1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
ovli3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
ovli9.jpg
ケース見開き
ovli7.jpg
背表紙(マウスオンで背表紙アップ)
ovli5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
ovli10.jpg
サントラCD(マウスオンでインナー部分アップ)
ovli12.jpg
特典メニュー画面


今日紹介するスチールブックは、トム・クルーズ主演の「オブリビオン」です。
今回で50作品目のスチールブックの紹介になるので、映画自体もスチールブックもお気に入りの作品を選びました。
このペースでいくと、夏にはネタが尽きてブログ閉鎖ですね(笑)

ケースデザインは荒廃した地球を歩くジャック(トム・クルーズ)
見開きで見ると1枚のデザインになっており、デザインも印刷の質も綺麗です。
印刷はおそらく「Zero finish」仕上げでしょうか?マットではなくグロスとも少し違います。
背表紙のみスチールの質感をいかしたマット仕上げです。
インナーデザインは、海外の公式サイトにも使われてるデザインが採用されてます。
見開きとして効果的かつ美しいデザインです。

ディスクはピクチャー仕様のブルーレイディスクと、5曲入りのショートサントラが初回特典として同梱されてます。
このような特典って珍しいんじゃないでしょうか。音楽も良い作品なので、こういう特典は嬉しいですね。
ブルーレイの特典にもスコア音楽がついており、映像の美しいこの作品はBGVとしても活用してます。

作品の映像と同様に、スチールブックのデザインも美しく仕上がった作品となってます。
映画自体の評判も上々だったという事もあり、比較的早くに完売してしまいました。
ぶっちゃけ、予告を見た時はまったく期待をしてない作品でしたけど…(^^;
この作品が好きなスチールブックファンの方には、ぜひお手元に置いて欲しいお勧めの一品です。





category: SteelBook JP

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 4

コメント

鋼鉄地獄にご招待いただいてから、ずっと欲しいと思いこのページも何度も拝見していましたっ。。
12月に紹介いただいたYesasiaのプチセールの記事を参考にさせていただき安く手に入れる事が出来ましたっ。。
いつも本当に助かっておりますっ。。
韓国版は1枚組なのでちょっと違いますが、それ以外のARTWORKは同じなので大変満足しています。。
実物はとても綺麗な印刷ですねっ。。

akimi0528 #- | URL
2015/01/30 23:47 | edit

Re: akimi0528さん

akimi0528さん、こんばんは~♪

> 鋼鉄地獄にご招待いただいてから、ずっと欲しいと思いこのページも何度も拝見していましたっ。。
> 12月に紹介いただいたYesasiaのプチセールの記事を参考にさせていただき安く手に入れる事が出来ましたっ。。
> いつも本当に助かっておりますっ。。
> 韓国版は1枚組なのでちょっと違いますが、それ以外のARTWORKは同じなので大変満足しています。。
> 実物はとても綺麗な印刷ですねっ。。

オブリビオンのスチールブックは本当にオススメできるケースなので、満足してもらえて良かったです!
デザインも印刷のクオリティも高くて、ケチをつける所がありません。
もうちょっと数を多く作ってくれれば、もっと沢山の人が購入できたんですけどね…

yesasia、届くの遅かったでしょ(笑)

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/01/31 03:17 | edit

遅いも遅い・・・しかもトラブルがありまして。。

記事を参考に船便で一ヶ月掛かると書いてあったので、OPでエアメールにアップグレードしたんです。
昨年の12/8に発送されたのですが、まったく来る気配無しで12/26に問い合わせしたら1/8までは待って
くださいと・・・。。
1/8に届かない連絡をしてから、やれ再発送の準備中ですというメールや、まもなく発送準備が整います
メールなど1/26まで再発送すら完了しなかったんです。。

さすがにカッチーンときて、1/8から今まで何をやってたんだ、Blu-ray1枚に何日待たせるんだ、
どうしてこうなったのか御社として経緯を教えなさいっ
なんてメールしたんです。
まぁ色々ずらずら文面があり1/27に特急便へ無償アップグレードされ発送されて1/29に届いたという
事があったんです。。
これも海外通販の洗礼かと思いましたが、日本語でやりとりが出来ただけ安心かなと思いました。。

ところが!同じ日にもう1つ小包がっ・・・
なんと間の悪い事にロストしたと思われていた12/8のオブリビオンが届いてしまったのです(滝汗)
一ヶ月と3週間・・・おまえはどこにいたんだと。。

追跡不可で紛失したものではありますが、届いてしまった以上そのままにしておく訳には行かない
ので、Yesasiaへ12/8分が届いた旨のメールを昨日した所です。。
(黙ってても分からないものなんでしょうかね?)
そんなこんなのドタバタ劇があった次第です。。
待ってる間はこのサイトでは二度と買う事はないと思いましたが、万が一の際には日本語対応
できる事にはやっぱりメリットがありますね。。
定期的に覗いてみようと思います。長文失礼いたしました。

akimi0528 #- | URL
2015/01/31 13:03 | edit

Re: akimi0528さん

akimi0528さん、こんにちは~♪

初のYseasiaは少々トラブってしまったのですね。
でも、やはり日本語でのコミニュケーションが取れるのはいざという時に便利ですね。
web翻訳を駆使してやり取りをするのは非常に面倒だし、きちんと伝わってるか不安ですね…
まぁ、日本語でのコミニュケーションが取れるといっても、日本のショップのようにサービスが良いって訳ではないですが…
対応は遅かったですが、特急便で再発送という誠意を見せてもらえたのはせめてもの救いですね。


年末年始に配送が重なってしまうと、変なところを無駄に経由したり、どこかで暫く眠ったままになってたりと、通常よりもかなり時間がかかってしまいますね。

私も昨年末にUKから配送されたものは、到着までに3週間以上かかりました。
年末年始に遅くなるのはいつもの事なので、届いた時には「あ~、そういえば…」って感じでちょっとしたサプライズ感覚でしたね(笑)

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2015/01/31 16:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/151-d4686b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop