すちーるぶっく れびゅー ホーム » Steelbook GAME »【れ】 PS4 ニーア オートマタ NieR:Automata フランス版 リミテッドエディション スチールブック仕様 【写真修正】

【れ】 PS4 ニーア オートマタ NieR:Automata フランス版 リミテッドエディション スチールブック仕様 【写真修正】  

ニーア オートマタ (2017)

英題:NieR:Automata
発売国:フランス
販売元:SQUARE ENIX
パッケージ:slipcover + steelbook
印刷:Matte Finish

(修正 3/15):公開時はiPhoneで写真を撮ったのですが、細かいディティールが潰れてたのでデジカメで撮り直しました。

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

ニーア オートマタ NieR Automata steelbook フランス リミテッドエディション スチールブック

日本ではスチールブック仕様の発売が無かった「ニーア オートマタ」のスチールブックが届いたので、取り急ぎ紹介します。

今回私が購入したのはフランス版
本当はGame.co.uk限定のUK版が欲しかったのですが、1月に購入したバイオ7のスチブがロストしたので、不安になってフランス版に乗り換えました。

パッケージは紙製のスリーブケースにスチールブックが収納されており、紙製のケースは厚めで上質、印刷も綺麗。
海外の商品だからといって安っぽい作りではないです。
スリーブケースの裏面は全てフランス語。なんとなくフランス語は雰囲気的に悪くないかも。

スチールブックのデザインは、日本のパッケージと同じくメインキャラクターデザイナーの吉田明彦さんのイラスト。
正直このイラストがスチールブックに合うのか?と思ってましたが、実際に手に取ると、雰囲気、色味、質感、全てがスチールブックにハマりまくりでカッコいいです。
このイラストが好きなスチールブックファンなら、きっと気に入ると思います。

肝心のゲームソフトの方ですが、音声だけではなくシステム周りも全て日本語に対応しており、ゲームプレイに支障は何もありません。
ただし、決定ボタンが×ボタン、キャンセルが〇ボタンと日本の仕様とアベコベになってます。
海外はこれがデフォルトの仕様なので、こればかりは馴れるしかないですね…
特典のダウンロードコンテンツについてはまだ確認を取ってないですが、おそらく日本のアカウントでは利用ができないかと思います。
こちらは後日検証をして追記したいと思います。

(追記):日本のアカウントでは特典のダウンロードコンテンツは利用できませんでした。利用したい場合はフランスのアカウントを取る必要がありそうです。

ソフトも日本語にしっかり対応してるので、スチールブック仕様で欲しかったファンの方には間違いなくおススメです!
ドイツのAmazonでは既に完売してるので、フランス版の在庫があるうちに確保しておきましょう!
なお、商品ページにCet article ne peut pas être expédié au Japon.(日本には配送できない)とありますが、問題無く注文ができ、商品も配送してくれました。


ニーアの仕様から考えるとFF12の海外版スチールブック仕様も同様の物になってる可能性がありそうですね。
保証はできませんが、海外のスチールブックエディションの購入を考えてる方はワンチャンあるかもしれません。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。


category: Steelbook GAME

thread: PLAYSTATION®4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

nuikchiさん、こんばんは。
海外のDLCの件、ややこしいですよね。
ただ、フランス盤だからといってフランスのアカウントを取らなくてはいけないということはありません。
DLCは地域ごとに共有されており、フランス以外の欧州アカウントを持っていれば、そのアカウントのPSネットワークでダウンロードすることが出来ます。
欧州ならイギリスがお勧めです。
それ以外だとアカウント作成時に国を選択した時点でその国の言語に切り替わってしまうため苦労することになると思います。
nuikchiさんが独語や仏ごとにが堪能なら話は別ですが(笑)
昨年、私も独アマでコール オブ デューティを購入しましたが、英PSNでDLC落とせましたよ。
英アカウント取得で分からないことがありましたらいつでも質問して下さい。

yos227 #cdYJwU8U | URL
2017/03/15 21:34 | edit

Re: yos227さん

yos227さん、こんばんは~♪

なるほどDLCは欧州一括りで利用ができるんですね!さすがyos227さん詳しくて頼りになります。
それならばやはり英語圏のUKが一番ですね。
ゲームを本格的に始める時にアカウントをちょっと作ってみようかと思います。
積みゲーもてんこ盛りなのでいつから始められるのかわかりませんが…(;´▽`A``

アカウント作る時に何か分からない事がありましたら質問させていただきますので、その時はよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/03/15 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1342-d36890d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop