すちーるぶっく れびゅー ホーム » 新作予約 (日本) »PS4 『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』 日本でもコレクターズ エディションが予約開始!【追記】

PS4 『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』 日本でもコレクターズ エディションが予約開始!【追記】  


先日海外版のスチールブック仕様の報告をしたばかりですが、日本でもスクエニオンライン限定販売でコレクターズ エディションの予約が始まりました!

7月13日発売 22,000円
【e-STORE専売】ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション


パッケージの内容は基本的に海外版と同様ですが、日本版はスチールブックのパッケージだけではなく、通常のパッケージも付くみたいです。
サントラも同様にサントラ用のパッケージが付くようです。
また特典でポストカードが1枚付いてくるので、日本のパッケージの方が豪華でいいですね!

日本でもスチールブックの販売があるのなら、Amazon限定特典にも少しだけ期待しちゃいます。
(追記):商品説明をよく見てみると、スチールブックの説明に『専売BOX限定特典①』とあるので、Amazonの特典にはならないかもしれませんね…サントラとかも欲しいけど、22,000円はやっぱ高いんだよなぁ…

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック



商品の説明 (スクウェア・エニックス e-STOREより引用)

コレクターズ エディション版がe-STORE専売商品として登場!

『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』のコレクターズ エディション版がe-STORE専売商品として登場!

本編ゲームソフトのほか、本商品でしか手に入らない オリジナル・サウンドトラック、ジャッジマスター5名のバストアップフィギュアセット、ゲームとサウンドトラックが収納できるスチールブック、ポストカード6枚セットをオリジナル化粧箱に同梱した数量限定の豪華BOXとなります。

【同梱内容】
・ゲーム
PlayStation 4専用ゲームソフト『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』
キャラクターやカットシーン含む映像を最新のHDグラフィック技術で高画質にリマスター。
高音質の音声や現世代の音響制作環境を用いて録り直しを行った楽曲含む7.1chサラウンドサウンド。
このほかにも、キャラクターの育成をさらに楽しめるよう様々な改良を行っています。
映像やサウンドのHD化だけにとどまらない、より進化した『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』にご期待ください。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・サントラCD
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション.オリジナル・サウンドトラック
作曲家・崎元仁氏による新たに描き下ろした楽曲と、全て新規アレンジされたFFXIIサウンドの中から厳選した全17曲収録のサウンドトラックCD

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・フィギュア
スタティックアーツバストFINAL FANTASY XII ジャッジマスター
アルケイディア帝国の特殊騎士団「ジャッジ」。その中で、各局を統率する実力者はジャッジマスターと呼ばれ、帝国の重要な局面において真価を発揮する。今回は比類なきジャッジマスターであるガブラスを筆頭に、ジャッジマスター5名のバストアップセットです。
彼らが身に纏う個性豊かな甲冑の形状はもちろん、金属の風合いと美しく細やかなレリーフに至るまでを、造形技術を駆使して再現。作中の重厚感を損なうことなく、各ジャッジマスターの個性に対応すべく施された、鈍く輝く塗装は、威厳と誇りを醸し出しています。仕上がりはまさに彫像のように、飾った空間が厳かになる存在感を放ちます。

【サイズ】
ガブラス  約W70.5mm×D55.1mm×H124mm  重量:132g
ギース 約W68.3mm×D47.2mm×H118.1mm 重量:123g
ドレイス 約W70.3mm×D65.8mm×H130.5mm 重量:123g
ベルガ 約W71.6mm×D67mm×H138mm 重量:137g
ザルガバース 約W67.5mm×D57mm×H121mm 重量:159g

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・専売BOX限定特典①
スチールブック
コレクターズ版用のアートを使用したスチールブックケースです。表のイラストイメージは後日発表します。
※ゲームディスクや、サウンドトラックのディスクが2枚収納できるスチール製の収納ケースです。中身は入っておりません。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・専売BOX限定特典②
ポストカードセット
ファイナルファンタジーXIIのメインキャラクターである、ヴァン、アーシェ、バッシュ、フランとバルフレア、パンネロ及び、イヴァリースの世界(風景)を用いた6枚のポストカードセットです。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・化粧箱
化粧箱の表面は、『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』のために描きおろしたアートを使用したデザインを予定しています。イメージは後日発表します。
※本画像は、化粧箱の外側にかかるスリーブケースのデザインイメージとなります。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ コレクターズ エディション スチールブック

・e-STORE特典
『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』オリジナルポストカード1枚
『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』のために描きおろしたアートを全面に配したオリジナルポストカードです。デザインイラストは後日発表します。





にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: 新作予約 (日本)

thread: PLAYSTATION®4

janre: ゲーム

tag: ファイナルファンタジー 
tb: 0   cm: 7

コメント

ゲームも買う予定でスチールブックもほしいけど、さすがにこの値段は手が出ないっす・・・( ;∀;)w

むすこさん #- | URL
2017/03/13 22:39 | edit

Re: むすこさん

むすこさん、こんばんは~♪

> ゲームも買う予定でスチールブックもほしいけど、さすがにこの値段は手が出ないっす・・・( ;∀;)w

ほんと、ちょっと高いですよね…
おそらくプレミアムバストのセットが1万円ぐらいする内容っぽいですが、それだけのクオリティがあるのか疑問。
日本版のソフトと北米版のスチールブックを別々で買う方がお財布には優しいですね…
でもどうせ買うなら日本の商品で欲しいし、悩む~~~~~~(-ω-;)

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/03/13 23:24 | edit

ぬいきちさん こんにちは!

DL版にPS4のテーマがつくみたいなのでそちらで我慢ですかねえw
ニーアみたいに海外版で日本語表示にできればいいんですが・・・

むすこさん #- | URL
2017/03/14 13:08 | edit

Re: むすこさん

むすこさん、こんばんは~♪

> DL版にPS4のテーマがつくみたいなのでそちらで我慢ですかねえw
> ニーアみたいに海外版で日本語表示にできればいいんですが・・・

DL版特典はテーマですか。それはそれでちょっと興味深いですね。
ニーアみたいに海外版にも日本語が付くのを期待してますが、あくまでも海外版なので期待しすぎると痛い目に合いそうで怖いところです。
でも海外版スチブと国内版ソフトを買ってもコレクターズエディションよりは安く抑えられるので、それはそれでアリなのかな(;´▽`A``
コレクターズエディションが売り切れる前には決断をしないと…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/03/15 01:15 | edit

私は吉田明彦氏が描いたアートを使用しているという化粧箱に一番期待してます。コレクターエディションもちろん予約しました。葉巻入れみたいな木製だといいんですが値段的に紙なんでしょうか?

ルカ #- | URL
2017/04/09 10:53 | edit

Re: ルカさん

ルカさん、こんにちは~♪

未だに公開されてない描きおろしアートのデザインは非常に気になりますね!
横長なパッケージっぽいのでどんなデザインになるのか…
描き下ろしアートという事なので、パッケージの素材はやっぱり紙…なんでしょうね。
紙のパッケージでも安っぽくない豪華な物であればいいんですけどね。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/04/09 17:12 | edit

お返事ありがとうございます!この横長の形で紙質だと中にジャッジのフィギアやスチールブック入れたら重さに耐えられないような気がして
木製(全身木じゃなく5mmぐらいの厚さの板で外装は紙 外国の葉巻入れのような形状)かと思いましたがやっぱり化粧箱と言ったら通常は紙なんでしょうか?(特典にお詳しそうだったので聞いてしまいすいません)

ルカ #- | URL
2017/04/09 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1341-502d9090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop