すちーるぶっく れびゅー ホーム » お買い物 »2017年2月に発売される国内(+ちょっと海外)で発売されるスチールブックと、購入予定のブルーレイ

2017年2月に発売される国内(+ちょっと海外)で発売されるスチールブックと、購入予定のブルーレイ   


2017年の1月は日本ではスチールブックの発売が無く静かな年明けでしたが、2月からまた散財が始まります!
ただ個人的には1月は4KテレビとUHDプレイヤーを唐突に購入したので、もう1年分ぐらいの買い物をしちゃいましたが…
4KテレビとUHDプレイヤーについてのレビューは、後日時間が取れた時にでもしたいと思ってます。

2月22日発売

【Amazon.co.jp限定】 スター・トレック BEYOND スチールブック仕様 3Dブルーレイ+ブルーレイ+特典ブルーレイ


【Amazon.co.jp先行販売】 インフェルノ ブルーレイ スチールブック仕様 (初回生産限定)

2月24日発売

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 第2次ハートフル・タンク・ディスク (描きおろしスチールブックケース付)

今月日本で発売のスチールブックの作品は3本。
私は今月は「スター・トレック BEYOND」のみにしました。
「インフェルノ」も予約してたのですが、4Kショックで少し節約をしないとと思って昨日キャンセルしちゃいました。
「ガールズ&パンツァー」は評判のいい劇場版すら見てないので、こちらも節制の為にスルーで…

「スター・トレック BEYOND」のスチールブックは早々に売り切れてしまいましたが、キャンセル分の予約再開を度々見かけます。
とはいえいつもアッという間に売り切れてしまいますが…
予約し損ねた方はこまめにチェックをしてると買える時があるかもしれません。


ここからは海外盤のスチールブックを。
海外盤は発売本数が尋常じゃないので、とりあえず私が予約してる物のみリストアップしました。

2月10日発売

となりのトトロ ドイツ盤 スチールブック

2月13日発売

マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション zavvi限定 スチールブック


スーパーマリオ 魔界帝国の女神 zavvi限定 スチールブック仕様

2月17日発売

ヒート 製作20周年記念版 zavvi限定 スチールブック仕様

2月27日発売

ピラニア zavvi限定 スチールブック仕様

海外で購入するのは今のところこれぐらいでしょうか?
「マッドマックス 怒りのデス・ロード B&C」と「ヒート」のスチールブックは売り切れてしまってるので購入確定で。
予約し損ねた方は発売直前にキャンセル分の再販の可能性があるので、そのチャンスに賭けましょう。

なお、ヒートについてはフランスでも2/22に発売されるので、それを購入するのもありかもしれません。

(Amazon.fr) ヒート 製作20周年記念版 フランス盤 スチールブック仕様

トトロ、スーパーマリオ、ピラニアは予算の都合によりキャンセルする可能性は無きにしも非ず…
その他には、香港のManta Labで発売されるキングスマンの予約もありますし、他にも韓国で何かしら予約が始まるかもしれません。


お次は一般のブルーレイを。2月は通常のブルーレイも粒ぞろいで嬉しい悲鳴です。

明日発売の「シング・ストリート」はプレミアム・エディションを予約してましたが、4Kショックの都合で通常版に変更…
いつか予算に余裕ができた時に在庫があればプレミアム・エディションを買います…




他にはこの辺りのブルーレイをどうするか…
駅馬車はBD化を待ってた作品なので購入確定。BSで録画したのはもう消してもいいかな。
マッドマックスはUK盤のスチールブックも買いますが、やはり国内盤も押さえておかないと!
GANTZ:Oが少々頭の痛い問題ですね。面白かったので欲しいのですが、正直ちょっと高い…土壇場でキャンセルする可能性は濃厚です。


2月に発売される4K Ultra HDのブルーレイたち。
『超合神』という名言を産み出した「キング・オブ・エジプト」は4Kで出るからぜひ欲しいですね。
BEYONDも当然4K UHDで欲しいですが、スチールブックを買うのでちょっと後かな。やっぱり多少高くてもスチールブックに収録してほしい…
他には今年5月公開の「メッセージ」の北米盤UHDを予約済み。日本語は収録されてないでしょうが、英題パッケージがお目当てです。



なんだかんだセーブしたつもりでしたけど、こうやって見ると今月もかなりの散財…
来月は今月以上に新作ラッシュなので、なるべくセーブしないとマズイですね。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: お買い物

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

ぬいきちさんこんばんは。

スタトレ予約し損ねたんですが、時々復活してるんですね。まめにチェックします。最悪ガワは海外盤で諦めますけど。

海外盤だと私もマリオとマッドマックスは予約しましたが、ヒートは悩んでいる内に売り切れに…。

通常パッケージは廃盤がアナウンスされているポンヌフの恋人と美女と野獣のMovie Nex、それから、オペラ座/血の喝采と吸血の群れを買いました。こういうマニアックなホラーは覚えている内に買わないと、気が付いたら廃盤でプレ値っていうことがよくあるんですよね~w

東森 #- | URL
2017/02/02 20:23 | edit

Re: 東森 さん

東森さん、こんばんは~♪

スタトレビヨンド予約し損ねちゃったんですか!
ちょくちょくチェックしてるとたまに予約できる時に遭遇しますが、見つけてリロードしてると大体売り切れちゃってますね。
東森さんが見てる時に復活してる事を祈ってます。

ヒートは海外盤に日本語が入ってるのでは?という噂もあるので、フランスより発売日の早いUK盤の方に乗り換えました。
zavviお馴染みの発売直前に予約再開があるといいのですが…


ホラー系は買い逃すとホントに痛いですよね。
好きな人で買ってる人は手放さないですから入手しにくくなりますもんね。
オペラ座/血の喝采は私も欲しいですがまだ買ってないです。そろそろ買わないとなぁ…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/02/02 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1305-eb1f728d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop