すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »十三人の刺客 Zavvi Exclusive Limited Edition Steelbook

十三人の刺客 Zavvi Exclusive Limited Edition Steelbook  

十三人の刺客 (2010)

英題:13 Assassins
上映時間:126分
制作国:日本, イギリス
監督:三池崇史
出演者:役所広司, 山田孝之, 松方弘樹, 沢村一樹, 伊原剛志, 古田新太, 伊勢谷友介, 稲垣吾郎, 市村正親, 松本幸四郎
発売国:イギリス
販売元:Artificial Eye
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray 1枚
リージョン:A,B,C
収録音声:Japanese
収録字幕:English

13ass1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
13ass3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
13ass7.jpg
背表紙
13ass5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
13ass8.jpg
音声・字幕メニュー(マウスオンで特典映像メニュー)


先日に引き続き、今日も邦画のスチールブックの紹介をします。
1963年に公開された、工藤栄一監督の同名タイトル「十三人の刺客」のリメイク作品です。
なぜイギリスでスチールブック版が?と思ったら、イギリスの映画プロデューサーが係わってるのですね。

フロントデザインは、伊原剛志演じる平山九十郎のイラスト。
イギリスでは伊原剛志を推してるみたいです。特典の予告映像でも伊原剛志の映像が多く使われてました。
バックデザインは役所広司と市村正親の対決シーンのイラスト。
印刷の仕様は、剥き身のスチールブックに印刷部分のみグロス印刷されてる感じとなってます。
インナーデザインはシンプル。左側は13本の刀、右側は12人の侍です。(恐らく伊勢谷友介がいないです)

帯とディスクにリージョンBのマークしかありませんが、実際の仕様はリージョンフリーです。
英語字幕については、メニューからON/OFFの切り替えができます。
このトップメニューの人物、誰か分からないのですが(山田孝之?)、メニュー表示中は黒目の部分のみギョロギョロ動いて気味が悪いです(笑)

日本公開版は141分ですが、こちらは海外公開版の126分となってます。
私はこのディスクで見たのが初視聴なので、どこがカットされてるのかは分かりませんが、国内版を見た方ならその違いを調べるのも楽しみ方の1つかなと思います。





category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/127-80b9efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop