すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »【れ】 ゴーストバスターズ (2016) エクステンデッド・エディション UK盤 スチールブック

【れ】 ゴーストバスターズ (2016) エクステンデッド・エディション UK盤 スチールブック   

ゴーストバスターズ (2016)

原題:Ghostbusters Answer the Call
上映時間:劇場公開版116分/エクステンデッド版134分
制作国:アメリカ合衆国
監督:ポール・フェイグ
出演者:クリステン・ウィグ, メリッサ・マッカーシー, ケイト・マッキノン, レスリー・ジョーンズ, クリス・ヘムズワース, セシリー・ストロング, アンディ・ガルシア, ニール・ケイシー
発売国:イギリス
販売元:Sony Pictures Home Entertainment UK
パッケージ:steelbook + Magnet
印刷:Gloss Finish
デイスク:Blu-ray + Bonus Disc
リージョン:A, B, C
収録音声:English, Italian, Portuguese
収録字幕:English, English SDH, Italian, Portuguese, Arabic, Greek, Hebrew, Hindi, Polish

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

ゴーストバスターズ 2016 スチールブック

もうすぐ日本でも発売のゴーストバスターズのUK盤のスチールブックを紹介します。
写真はデジカメが壊れる前に撮ってたものです。

このタイプのスチールブックはイギリスではAmazonやHMV等で発売されたもので、日本からだと実質Amazon.co.ukからしか購入できません。
日本では楽天ブックスで発売するスチールブックがこれと同じものになるはずです。

このマグネット、一体どういうタイプの物なのかサンプル画像では謎だったのですが、届いてみると「あー、こうなってるんだ…」って感じです(苦笑)
マグネットの厚みがかなりあるので、主張が激しいですね。日本のもこういうラッピングになるんでしょうかね?
マグネットを取ったらもしかしてスチールブックには何も印刷されてなかったり?とちょっと思ったのですが、さすがに大丈夫でしたね。
スチールブックはグロス仕様で光沢のある美しい印刷です。
全体的に黒の面積が大きいので指紋は付きやすいし、傷も目立ちやすいですが、グロス仕様の方が黒に深みがあるので今回のデザインにはいいと思います。
インナーは見開きのデザインではなく、左右別々のシーンを採用。
個人的には見開きのデザインの方が好きなので、その点はちょっと残念。

おまけのマグネットは良くできてますね。
厚みがかなりあるのでスチールブックに付けて棚に収納するというのはちょっと難しいかな?
あとスチールブックがグロス仕様なので、傷が気になる人はスチールブックにはあまり付けない方がいいかも。
自分が買ったスチールブックは、海外からの長時間の輸送もあって、薄い擦り傷が結構付いてました。
UK盤は楽天ブックスで買うよりも安くは買えますが、本編にも特典ディスクにも日本語は入ってないでし、輸入による傷も付きやすいので、個人的にはおススメしません。

Amazonで発売されるPOP ARTのデザインよりもこっちの方が好きという方は、楽天ブックス版おススメです!

にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

楽天ブックス 『ゴーストバスターズ』特集ページ
ゴーストバスターズ スチールブック 

楽天ブックス限定スチールブック仕様







category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1258-af9ee567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop