すちーるぶっく れびゅー ホーム » お買い物 »2016年 11月に発売される国内で発売されるスチールブックと、購入予定のブルーレイ【追記】

2016年 11月に発売される国内で発売されるスチールブックと、購入予定のブルーレイ【追記】  


ここ1年近くサボってましたが、久々にまとめようかと…
こうやって記事にしてまとめると、自分の買い物がある程度把握できて良かったなーと改めて思います。
以前は国内外でまとめてたのですが、最近は国内も国外も販売本数が多いので、まずは国内だけでまとめようかと。

ではでは、早速日本で発売されるスチールブックから。
11月に日本国内で発売されるスチールブックは5作品。

11月2日発売
【Amazon.co.jp先行販売】フィフス・ウェイブ スチールブック仕様(初回生産限定)(オリジナルブロマイド(L版サイズ)2枚付)


【Amazon.co.jp限定】 アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 MovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン数量限定商品 (オリジナルミニクッション付)


アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 MovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン数量限定商品


11月5日発売
【Amazon.co.jp限定】インデペンデンス・デイ:リサージェンス 3D&2D ブルーレイセット スチールブック仕様 (オリジナルポストカードセット付き)


11月18日発売
【Amazon.co.jp限定】ハンニバル スチールブック仕様 ブルーレイ


11月22日発売
【Amazon.co.jp限定】 ファインディング・ドリー MovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン数量限定商品 (オリジナルワイドポスター付)


ファインディング・ドリー MovieNEXプラス3Dスチールブック:オンライン数量限定商品


11月29日発売
PS4 ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

Xbox One ファイナルファンタジー XV デラックスエディション 初回生産特典 武器・衣装・レガリアカラーリングアイテムコード同梱+ドラマCD付&【Amazon.co.jp限定】「ゲイボルグ/FINAL FANTASY XIVモデル」特典セット付

PS4 FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き) SOLD OUT
ファイナルファンタジー XV スチールブック
Xbox One FINAL FANTASY XV ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き) SOLD OUT
ファイナルファンタジー XV スチールブック

今月は「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」以外は全て購入確定。
アリスも購入予定だったのですが、韓国盤のクリアスリーブケース仕様が思いのほか良かったので、そちらに乗り換えようかなと思ってキャンセルしました。
なので、普通のMovieNEXプラス3D版を購入予定です。

まもなく発売の「フィフス・ウェイブ」のスチールブックは完売状態が続いてますが、発売前という事もあってキャンセル分がたまに出てます。
キャンセル分が出てもすぐに売り切れになってしまうので、購入したい方はこまめに確認をしましょう。

ファインディング・ドリーのスチールブックは23%OFFのDMM.comで予約。
一時期予約を締め切ってましたが、記事を書いてる最中に確認を取ると残り2点のみで予約を再開してましたので、乗り換える方はお早めに。
23%OFF 5,821円 (DMM.com) ファインディング・ドリー スチールブック
DMM.comといえば、今年は半額セールが無かったような…?

(追記 10/31):ゲームソフトという事ですっかり忘れてましたが、今月末はファイナルファンタジー XVも発売でしたね。
私は購入特典のゲーム目当てでセブンネットで予約しました。
PS4 FINAL FANTASY XV DELUXE EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)
Xbox One FINAL FANTASY XV DELUXE EDITION(セブン‐イレブン・セブンネット限定購入特典付き)
別デザインのスチールブックが付くULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONは即日完売しております。




ここからは通常パッケージのブルーレイの購入予定作品のみを。
11月は新作・旧作・廉価版と大量に発売されます。
欲しいのはいっぱいあるけど、その中から厳選しないと…
といっても、こうやってリストを作ると購入数が多いなと思い知らされます。


待ってもあまり値下げがないディズニー作品は早めに買っておくかなと思ったら、大半がディズニーからの発売…
デアデビルは円盤化して欲しかったので楽しみですが、特典映像が無いのが残念ですね。

マーベル/デアデビル シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]



アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品


スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3Dコレクターズ・エディション



今月はBD化を待ちに待ってたアルフォンソ・キュアロン監督のトゥモロー・ワールドの発売。
最近のポニーキャニオンは、ブルーレイ化してなかった作品を続々リリースしてくれるので非常に嬉しいですね。
値段もちょっと安いのもありがたいです。

トゥモロー・ワールド [Blu-ray]



ロスト・バケーションは4K版がリリースという事なので、これはUHDで見直したいので購入予定。
ただ、今月は(も?)購入数が多いので見送りするかも…
ロスト・バケーション 4K ULTRA HD & ブルーレイセット(初回生産限定)

また来月発売のUK盤のブルーレイには日本語が収録予定ということなので、UK盤スチールブックは購入します。
The Shallows Steelbook [Blu-ray]



邦画ではアイアムアヒーローとヒメアノ~ルの2本。
今年は邦画のアタリ年と言っていいぐらい良作が多くて嬉しいですね。懐には厳しいですが…
アイアムアヒーローは特典ディスクがブルーレイですが、ヒメアノ~ルはDVD。
そういう意味でヒメアノ~ルは今月は見送りするかも…?

【Amazon.co.jp限定】アイアムアヒーロー 豪華版(メーカー特典:劇場公開版B2ポスター)(2Lブロマイド)


ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]





やっぱり改めてリスト化すると、今月どれだけの出費があるか分かりやすいですね。
いつも予約が始まったらとりあえず予約をしてるので、把握しきれず気付いたら届いてることもしばしば…
今月は日本盤のブルーレイだけで既に予算オーバー。
これに加えて海外盤のスチールブックや突発的な購入を考えると、国内盤の通常パッケージのブルーレイはいくつか見送りをしなきゃいけないですね…

海外盤のリストも近日中に作成します。

にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

11月発売の国内盤のブルーレイの一部…

category: お買い物

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

ぬいきちさん、こんばんは。

購入予定の記事、参考にもなるし、発売作品の確認にもなるので、復活嬉しいですwお忙しいかと思いますが、余裕があれば、続けて頂ければと思います。

私は国内のスチブだとハンニバルだけ予約してます。海外ではzavviのアントマンを購入しようかと。(ぬいきちさんのtwitterで見かけて一目惚れしましたw)

通常のパッケージの作品では少し前の発売になりますが、クロウ/飛翔伝説を購入しようと思っています。確か最近発売されたサスペリアと同じメーカーですよね?あれがかなり気合いの入った仕様だったので、こちらも期待しています。

東森 #- | URL
2016/10/31 22:23 | edit

Re: 東森さん

東森さん、こんばんは~♪

購入予定の記事、参考になるようでしたら頑張って続けようと思います!
自分でも客観的に見れるので、結構大事だなとおもってますし…(^▽^;)
zavviのアントマン、twitterの方で見て頂けてうれしいです。
アントマンは予想以上にカッコよかったで売り切れる前にぜひぜひ!
ウルトロンもバックデザインとインナーはイイ感じなので届くのが楽しみです。

「クロウ/飛翔伝説」は素晴らしいパッケージ商品なので作品が好きならマストバイです!
東森さんもお気付きの通り、9月に発売された「サスペリア パーフェクト・コレクション」と同じ是空さんが発売元で、私も両方買いました。
twitterで是空のプロデューサーさん(@piedpiperagogo)が、発売予定のパッケージ商品の製作状況や映画に関することを呟かれてるので、もし興味がありましたら見てみて下さい。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/11/01 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1197-5eba3409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop