すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook UK »【れ】 死霊館 エンフィールド事件 HMV UK 限定 スチールブック

【れ】 死霊館 エンフィールド事件 HMV UK 限定 スチールブック  

死霊館 エンフィールド事件 (2016)

原題:The Conjuring 2
上映時間:133分
制作国:アメリカ合衆国
監督:ジェームズ・ワン
出演者:ヴェラ・ファーミガ, パトリック・ウィルソン, マディソン・ウルフ, フランカ・ポテンテ, ローレン・エスポジート, パトリック・マコーリー, フランセス・オコナー, ボニー・アーロンズ
発売国:イギリス
販売元:ワーナー・ブラザーズ
パッケージ:steelbook
印刷:Matte Finish
デイスク:Blu-ray
リージョン:A, B, C
収録音声:English, Italian, Japanese, Spanish
収録字幕:English SDH, Italian SDH, Spanish, Danish, Finnish, Greek, Icelandic, Japanese, Norwegian, Swedish


死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック


前作のzavvi限定スチールブックと並べて撮影
死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

ドイツ盤のアナベルちゃんとも記念撮影
死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック

死霊館 エンフィールド事件 UK スチールブック


ジェームズ・ワン監督の「死霊館 エンフィールド事件」のスチールブックが届いたので簡単に紹介を。
前作のスチールブックを買ってたのと、作品自体も好きなので今作のスチールブックも迷わず購入。
エンフィールド事件のスチールブックは日本では発売されませんが、他の国では結構発売されてます。
前作のスチールブックはUKのzavvi限定を買ったので、今回もなんとなくUK盤を購入です。

スチールブックの質感はワーナー作品では定番のマット仕様。
Made in Denmarkのクオリティの高いスチールブックです。
前作のようにエンボス加工があるのもいいですが、こういうシンプルなスチールブックもいいですよね。

普段はバックデザインに印刷されてるスタッフクレジットは、BvSに続いてこの作品でもインナーに印刷されてます。
ワーナー作品のスチールブックは、今後は全ての作品でこうなるのでしょうかね。
バックデザインの方でディスプレイしたい時もあると思うので、この仕様は個人的に歓迎です。

全体的にそつが無いスチールブックに仕上がってるので、作品・デザインが好きな人にはおススメ。
UK盤のブルーレイには日本語も収録されてるので、どうせ買うならUK盤ですが、HMV限定なのでいかんせん入手手段が限られてます。
無難なのはやはりebayからの購入でしょう。私もebayで購入しました。

(ebay) 死霊館 エンフィールド事件 UK盤 スチールブック検索結果一覧

ワーナーは日本ではあまりスチールブックを出さなくなってきたので、今後も海外から輸入しなきゃいけない作品が多くなりそうですね…


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。





category: SteelBook UK

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tb: 0   cm: 5

コメント

ぬいきんさん こんばんは(^-^)
ムクジロウです。
ワ-ナ-の日本版のスチールブックが少なくなるのは痛いですね。
大作が多い会社だけにぬいきんさんの言うとおり輸入盤が増えそ(^_^;)
あっそういえば以前国内盤のスチブ全部揃えたと(同一タイトルで複数出てるものは1枚のみ)報告しましたが・・・
さらに進化して同一タイトル分も全て揃えました。(^_^;)
今度はぬいきんさんが作ったくれたリスト順に国内盤全スチブを晒してみたいと思います。(^3^)/

ムクジロウ #- | URL
2016/10/29 19:59 | edit

ちなみに国内盤スチブ全部とは洋画、邦画(リアル)、ドラマ(ヒ-ロ-ズ)です。(^-^)
海外盤はまだ少ないです。(^-^)

ムクジロウ #- | URL
2016/10/29 20:07 | edit

Re: ムクジロウさん

ムクジロウさん、こんばんは~♪

ワーナーは白鯨との闘い以降、日本ではスチールブックの発売が無いので、スーサイド・スクワッドで発売が無ければ日本での今後の展開は厳しいかもしれませんね。
BvSと違って劇場公開時のプロモーションは力を入れてたので、スチールブックも発売すると期待したいところです…

ついに別デザインのスチールブックも揃えられたんですね!凄いです!ってか速い!!!
ちなみに私は国内盤は全然揃ってません(^▽^;) コレクターとしてはまだまだです(苦笑)
国内で発売されたスチールブックを全部揃えたいと思いはするのですが、如何せんハードルが高すぎるのと、他にも目移りをしちゃってダメですねw
また写真を公開してくれるのを楽しみに待ってますね!

自分も棚の整理をしなきゃ…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/29 23:15 | edit

国内盤は同デザインはフルコンプできたのはぬいきんさんの情報のおかげです。(^-^)
イコライザーのフランス盤が国内盤と全く同じデザイン(背表紙も)ということだったので購入しました。これ今国内盤買うと凄い価格ですもんね(^_^;)

ムクジロウ #- | URL
2016/10/29 23:23 | edit

Re: タイトルなし

国内盤がプレ値になっても同一デザインの海外盤で安く入手できるのはいくつかありますからね~。
MARVERL作品とかは海外盤もどうにもならないプレ値になってますけど…

日本で発売された物はやはり日本盤で欲しいので、売り切れる前に確保しなきゃと思います。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/29 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1195-555c8626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop