96時間 TAKEN フランス盤 スチールブック

ぬいきち
steelbook review
このカテゴリ一覧を見る
0
コメントの投稿
96時間 (2008)

原題:Taken
上映時間:93分
制作国:フランス
監督:ピエール・モレル
出演者:リーアム・ニーソン, マギー・グレイス, ファムケ・ヤンセン, オリヴィエ・ラブルダン, ザンダー・バークレー
発売国:フランス
販売元:ヨーロッパ・コープ
パッケージ:steelbook
デイスク:Blu-ray 1枚 + DVD 1枚
リージョン:B
収録音声:English, French
収録字幕:French

taken1_1.jpg
帯付(マウスオンで裏面)
taken1_3.jpg
帯無(マウスオンで裏面)
taken1_7.jpg
背表紙
taken1_5.jpg
インナー(マウスオンでディスクレス)
taken1_8.jpg
音声メニュー(マウスオンで本編再生画面)


リュック・ベッソン製作・脚本の「96時間」のスチールブックです。
初代のスチールブックは欧州のみ発売されてて、紹介するフランス盤とは別にUK盤もあります。
UK盤はプレミア価格+代行業者を使わないと入手が難しかったので、入手しやすいフランス盤を購入しました。

フロントデザインはベタの背景に(モアレが出て綺麗に撮れてません)、影がついた表情のブライアン(リーアム・ニーソン)。
バックデザインは帯と同じ画像で、カットシーンのコマ割です。
ケースの質感はマット仕様です。

インナーデザインは一面輝く眩いシルバー!ガッカリスチールブックでございます…orz
ディスクは2枚ともピクチャー仕様ですが、印刷の質は悪いです。

背表紙は日本や英語圏の国とは違い、下から上へのタイトル表記です。
フランスのお国柄なので仕方ないですが、他のタイトルと並べるとやっぱり違和感があります。
「逆さに立てれば万事解決!」と思ってやってみましたが、ブルーレイのロゴ等が逆さになって変なので、結局普通に置いてます。

ディスクの仕様はリージョンBで、日本語はもちろんありません。
音声はフランス語と英語と選べますが、字幕はフランス語のみ。しかもその字幕が消せません。

ガッカリ仕様のスチールブックに、リージョンBで英語字幕すらないという、非常にハードルの高い一品です。
ですが、好きな作品の「96時間」を1と2両方スチールブックで揃えられた事に非常に満足してます。
まぁ並べても1のタイトルは逆さなんですけどね(苦笑)


コメント 0

There are no comments yet.
steelbook review