すちーるぶっく れびゅー ホーム » お買い物 »イギリスのXbox One S Gears of War 4モデルの本体を購入しました。【ゲーム起動確認編・追記あり】

イギリスのXbox One S Gears of War 4モデルの本体を購入しました。【ゲーム起動確認編・追記あり】  

小型化され4K UHD-BDに対応してるという、Xbox One Sの本体をイギリスから個人輸入しました。

Xbox One Sの本体は日本でも発売予定がありますし、さらにPS4 Proのようにハードの性能がアップした本体も今後発売予定です。
なので、リスクを冒してまで本体を輸入する理由はないのですが、日本ではおそらく発売される事はないと思うGears of War 4の限定デザインが欲しかったからです。

購入先は毎度お馴染みAmazon.co.uk
Xbox One S 2TB Console - Gears of War 4 Limited Edition Bundle

定価は£399.99ですが、税込表記なので購入時は税金分が値下げされ£333.33に。
送料が£22.48で、関税の前払い金が£28.46の計£384.27です。
現在の為替レートですと、日本円で約5万円ぐらいですね。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれ…

(追記):イギリスのAmazonは完売してしまいましたが、ドイツのAmazonから購入する事ができます。ドイツから購入すると52,000円前後です。
(Amazon.de) Xbox One S 2TB Konsole - Gears of War 4 Limited Edition Bundle

10月7日発売ですが、日本時間の10月6日にAmazonから配送のメールが届き、10日には受け取りました。
配送業者UPSでしたが、10日は祝日でUPSはお休みなので、クロネコヤマトが配送に来ました。
UPSの配送だと色々融通が利かないことが多いので、個人的にはラッキーでしたね。

届いたブツはこんな感じ…
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

いつもと変わらぬAmazonのダンボールで、上部が少し潰れた感じです。
そこはかとなく不安な感じがします…
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

中の梱包もまぁいつも通りですね…
5万円もする精密機器を、遠い日本に送る梱包ではないですね…うぇ…

まぁ気にせずにいそいそと開封。

左から本体、ゲームのコードやスタンド、電源ケーブルやコントローラの入った箱。

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

まずは本体。


Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition
前面
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition
背面
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox360のGearsモデルと比べると今回はマットな質感になっててカッコいい!
傷のデザインは印刷ではなくて、本当に削れてるところが凄くいいです!

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

コントローラとHDMIケーブル
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

コントローラも本体同様に傷の処理があり、こちらもプリントではなく削られています。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

十字キーがXbox360のコントローラよりも使いやすく改良されてますね。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

ゲームソフトのコード用紙と縦置きスタンド
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

海外のゲーム機という事で、一番不安だったのは電源の問題。
海外のXbox One Sの本体の分解記事で、電源が100-240V表記だったので問題無いとは分かってはいたのですが、英国版ということもあってやはり実物を見るまではいささか不安でした。
英国版の本体にもしっかりと100-240Vの表記があったので一安心です。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

電源プラグは英国仕様になってます。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

このままでは使えないので、日本のコンセントで使える変換プラグを刺して使います。
ビックカメラで500円で買える安いものですが、これを使って問題なく起動できました。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox360の本体と比較するとこんな感じです。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition


本体のメニュー設定は起動時に日本語の設定ができます。

ゲームのDLコードは本体の国の設定が日本だとダウンロードが出来なかったので、英国に変更したらダウンロードができました。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

データ容量が約55GBもあるので、うちの貧相なネット環境ではダウンロードするのに約2時間…容量デカすぎ…
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

ダウンロード後、本体の国設定を日本に戻しましたが、ゲームの方は難なく起動しました。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

アナウンスがあった通り、しっかりローカライズされてます。
日本でも発売する気満々だったけど、予算をかけてまで日本用に修正するのは諦めたのでしょうかね…
もったいないけど、今の日本市場じゃ仕方ないですねー
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

ここまで終わったのが午前3時頃だったので、起動確認をして終了です。

あまり細かくレビューはしてないので、何か不明な点があれば質問してください。

とりあえず英国版の本体が日本に無事に届き、日本で問題なく使用できる事は確認できたので一安心です。
恐れてた初期不良もなかったので、数年間はこのまま壊れずに使えるといいなぁ。

次回はブルーレイの映像ソフト再生編を記事にします。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。




10月15日(土) 追記

国内版のXbox Oneのゲームソフトの「Forza Horizon 3」とXbox360の「ベヨネッタ」の起動確認をしました。

国内版の「Forza Horizon 3」は問題なくインストールしてプレイできました。
国内版のXbox Oneのパッケージソフトはまだこの1本しか所持してないので、全てのソフトが遊べるのかは不明ですが、なんか問題なさそうな感じですね。

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

当然っちゃ当然なのですが、ディスクを入れずに起動することはできませんでした。

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition


Xbox360の「ベヨネッタ」は国内版のディスクを入れて、問題なくインストールとプレイするができました。
Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition


最後に、海外版のXbox One Sの本体を日本でも修理することができるのか、マイクロソフトのサポートに問い合わせをしてみました。

Xbox One S 2TB Console Gears of War 4 Limited Edition

現行のXbox Oneの本体では海外版の修理もしてたみたいで、Xbox One Sの修理についても日本で発売後には同様の対応をしてくれそうな感じです。
修理・交換してもらう事によっていろいろと不都合な点も出てきそうな気もしますが、とりあえず壊れても大丈夫かなーと少し安心しました。

category: お買い物

thread: Xbox One

janre: ゲーム

tag: Xbox  One  S 

コメント

詳しいレポート、ありがとうございます。
いやー、本体、コントローラー共に最高の品でしたね。
ギアーズのソフトや2TBのディスク込みで5万円は安い買い物だと思いますよ!
ちなみにゲームプレイ中のファンの音の大きさはどうでした?
初代PS4は夏の間はファンが盛大に回ってますから。
BDの再生レポートも楽しみにしてます。

yos227 #.ecZRP3U | URL
2016/10/11 20:39 | edit

Re: yos227 さん

yos227さん、こんばんは~♪

もっと詳しく色々レポートしたかったのですが、最近(いつも)仕事で帰宅が遅くなかなか時間が取れなくて…
本体のデザインやスペック、ソフトが付いてる事を考えると、今回はかなりいい買い物ができたと思います!
まぁ無事に届いて動いたから言えることですけど…(^▽^;)

ゲームのプレイ中の本体の音は全然気にならないですね。
少なくともPS4よりは静かだと思うのでちょっとビックリです。
ちゃんと排熱出来てるのかなーと思わなくもないですけど、通気口がいっぱいあるっぽいので大丈夫なんでしょうね。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/12 03:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/10/14 03:06 | edit

Re: ぐろっくさん

ぐろっくさん、こんにちは~♪

本体を梱包してるスポンジが幾分衝撃は吸収してくてるとは思いますけど、やっぱり怖いですよね。
届いてすぐに壊れてたら初期不良でAmazonに返品・交換は出来ると思いますが、数か月経ってから壊れるのが一番怖いですね。
さすがに5万円の物で保障無しとなるとかなりリスクが大きいので、私みたいに「どうしてもGearsの本体が欲しい!」って事がなければ見送る方がいいでしょうね…

zavviの「Save £5.00」ですが、「定価から£5.00値引きしてます」という意味です。
zavviもAmazonのように予約商品の価格保証があるみたいですが、私はそれが適用されたことがありません。
もし予約してた商品の値段が下がってたら、再度予約し直すのが確実です。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/14 11:29 | edit

結構考えたんですが見送ることにしました。
壊れた時の修理と保障が効かないのがやっぱり痛いですw

回答ありがとうございます!
なるほど予約価格保証のことだったのですね〜
これでzavviのコンテンツは大体掴めた安心してスチブ予約できます!

ぐろっく #- | URL
2016/10/14 12:58 | edit

Re: ぐろっくさん

ぐろっくさん、こんにちは~♪

記事を追記したのですが、マイクロソフトに問い合わせたら、なんか修理対応してくれそうな感じです。
昨晩ヤフオクで出品してる人のページを見た時に、日本でも修理できるみたい事を書いてある出品を見て問い合わせてみました。
でも海外版本体の輸入は、リスクが高いことにはかわりはないですね…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/15 16:51 | edit

nuikchiさん、こんばんは。昨晩、我が家にも独アマよりXBOXが到着しました!nuikchiさんのブログを参考に早速セッティングも済ませ、後はプレイするのみのところで、ダウンロードデータを見て気になったことがありました。アマゾンでギアーズ4アルティメットエディションのページを見ると、過去4作も含まれているようなことが書いてあったのですが、ダウンロードしたものの中にはどこにも見当たらなかったのですがnuikchiさんは如何でしたか?ひょっとしたら期間限定だったのでしょうか?初ギアーズのため4から始めたらストーリーがチンプンカンプンになるのではと思ってまだ手をつけられない状態です(笑)
分かる範囲で結構なので教えて頂けないでしょうか?
ネットで調べてみても、コンソール付きバージョンを買った人の記事はnuikchiさんしか見当たらないですからね(笑)

yos227 #cdYJwU8U | URL
2017/03/12 20:43 | edit

Re: yos227さん

yos227さん、こんばんは~♪

無事にギアーズ仕様のXbox Oneの本体が届いて安心しました!動作も問題ないようでよかったです。
ご質問の過去作についてですが、これはおそらくアルティメットエディションのパッケージ商品を購入した人だけかと思います。
私はUK版の本体ですけど、過去作のDLコードは入ってませんでしたし、公式ページを見てもそのような記載はなかったので、本体同梱版はギアーズ4のDLコードのみなのかなと思ってます。
ストーリー的にはやっぱり過去作の1,2,3ぐらいまではやってた方がより楽しめるとは思います。
1はXbox One用にリマスターされたのが発売されてますが、ギアーズ1,2,3の360版は中古が格安で売ってますのでとりあえずそれを買ってみるのがいいかと思います。
Xbox Oneライフ楽しんで下さい!

ここまでハードが揃うと次は4Kテレビですね!

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/03/13 00:37 | edit

nuikchiさん、おはようございます。早々のご返答ありがとうございます。nuikchiさんからのご連絡のあと英米アマゾンのカスタマーQ&Aの欄を見たところ、期間限定で過去作のダウンロードが出来たようですね。昨年末までに購入&プレイするとlive メッセージにダウンロードコードが送られてきたみたいです。調べてみたら全てのギアーズ4のバージョンに対しての限定サービスだったらしいです。どのみち、期間が過ぎてから購入した私には関係ない話でしたけれど(笑)
nuikchiさんが言われてるように、たしかに過去作の中古、激安ですね!特に2の限定版(スチブ付きかな)は新品でも1000前後で売られていたので早速注文しちゃいました。nuikchiさんのアドバイスを聞いて、シリーズ揃えてからとりかかります。まあ、今はホライゾンをやっているので焦らずボチボチ集めようかな。
nuikchiさん、いろいろありがとうございました。

yos227 #cdYJwU8U | URL
2017/03/13 09:04 | edit

Re: タイトルなし

yos227さん、こんにちは~♪

> 英米アマゾンのカスタマーQ&Aの欄を見たところ、期間限定で過去作のダウンロードが出来たようですね。

え…マジっすか…そんなメッセージ届いてなかった…
全部日本盤のパッケージは持ってるのですが、せっかくなら海外盤のDL版欲しかったのでちょっとショックです(苦笑)

記憶の美化があるかもしれませんが、ギアーズは1,2はすごく面白かったのでぜひぜひ遊んでみて下さい。
おっしゃられるように2のスチブ仕様の限定版はまだ新品が市場に存在して、なおかつ1000円台という激安価格で投げ売られてます。
1の限定版もスチール缶仕様ですが、これは今新品で入手するのは難しいでしょうか…
3とジャッジメントは海外でスチールブック仕様が発売されてます。

ホライゾン、まだプレイしてません。 今月で仕事の案件が1つ片付いて少しは時間ができそうなので、ボチボチやっていきます。
あ、ニーアも届くんだった…

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2017/03/13 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1182-851023f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop