すちーるぶっく れびゅー ホーム » Steelbook GAME »【れ】 Xbox One Forza Horizon 3 アルティメットエディション

【れ】 Xbox One Forza Horizon 3 アルティメットエディション  

Forza Horizon 3 アルティメットエディション (2016)

英題:Forza Horizon 3 Ultimate Edition
発売国:日本
販売元:日本マイクロソフト
パッケージ:slipcover + steelbook
印刷:Gloss Finish

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

Forza Horizon 3 アルティメットエディション スチールブック

久しぶりにゲームソフトのスチールブックの紹介です。
Forza Horizon 3は限定版のアルティメットエディションのみがスチールブック仕様となってます。
今回、通常版のパッケージよりもアルティメットエディションの方が発売日が1週間早かったようです。
ゲームの事は今はもうすっかり分かりませんが、1万円超えの超高価なパッケージだから優先プレイ権みたいな感じで早かったんでしょうかね?

商品パッケージはスチールブックが紙のスリーブケースに収納されてます。
スリーブケースは結構厚手の紙でできてるので、ある意味スチールブックの保護にも一役買いそうです。
ですが、スチールブックはグロス仕様なので、頻繁にケースに出し入れをしてると擦り傷が付きそうな気がします。
気になる人は外して保管しておいた方がいいでしょうね。
スチールブックの印刷クオリティは非常に良くて、デザインもカッコいいです!
ゴールドがアルティメットエディションのイメージカラーのようですが、このゴールドがスチールブックに非常に映えます。
バックデザインが一面砂煙?というのがちょっともったいない気がします。
フロントで切れてしまってるランボルギーニを見開きデザインで印刷して欲しかったですね…

今回インナートレイの仕組みが変わってて、いつも開けて右側にディスクトレイがあるのですが、今回は左側にディスクトレイがあります。
開けた瞬間に「えっ!?エラー品?」と思ってパカパカ開け閉めを繰り替えして確認しちゃいました。
インナートレイにあるSTEELBOOKのロゴもいつもと全然違う位置に付いてるので、こういうもんなんだと納得しましたが不思議な感じがしますね。

ゲームの方はまだ本体が無いのでおもしろいのか分かりませんが、スチールブックのクオリティとしてはおススメです!
とはいえ定価が1万円超えのパッケージなのでスチールブックだけの為だけに買うのはおススメしませんが、Xbox Oneを持っててこのシリーズが好きな人なら満足できると思います。
自分は昔360で発売されたフォルツァモータースポーツ2が好きで実績を全解除するぐらいはやりこんだので、新ハードのフォルツァをやってみたくて今回買っちゃいました。
以前のようにやり込む事はないでしょうけど、はやくプレイしたいですね。

Xbox One というハードだからか、販売数は少ないようでネット通販では完売してしまってます。
実店舗ではまだまだ販売してるショップもあるかと思うので、これから購入される方は近くのゲームショップに足を運んでみるのがいいでしょうね。
もしくはレースゲームなので海外盤でも問題が無いという事であれば、輸入するのがいいかもしれません。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。

category: Steelbook GAME

thread: Xbox One

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

ぬいきちさんこんばんは!
ゲームのスチブはps3、4が従来のBDケース、360はサイズが少し高めのdvdケースで決まってましたが
今回のoneはps3、4同様の通常サイズみたいですね!(今後変わるかもしれませんが)
とても参考になりました。
自分も本作のスチブは2サイド共にタイトルロゴがあるのにバックは背表紙ごとランボのデザインで突っきればよかったと思います。

ぐろっく #- | URL
2016/10/07 19:09 | edit

Re: ぐろっくさん

ぐろっくさん、こんばんは~♪

Xbox360はDVDのトールケースでしたけど、Oneになってからはブルーレイと同じ高さになったみたいですね。
今の主流に合わせてくれて良かったけど、360と合わないなーともちょっと思ったりしましたw

Forzaのスチールブックのデザインの元画像がわからないですけど、ランボルギーニの先っぽはきっと切れてないですよね。
いいデザインなだけにもったいないですよね~。

ちょっと先になりますけど、Xbox Oneでは次はGears of War 4のスチブを購入します。

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/10/07 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1175-f2b739fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop