すちーるぶっく れびゅー ホーム » お買い物 »リージョンB対策PC用ブルーレイドライブを増設

リージョンB対策PC用ブルーレイドライブを増設  

欧州のスチールブックを購入すると、リージョンBのソフトが結構あります。
リージョンBソフトの再生には、今までPCのBDドライブをリージョン変更して使用してましたが、リージョンB固定用ドライブを増設する事にしました。

購入したBDドライブは、ロジテックの「LBD-PMG6U3V」を購入。価格は6,836円。
USB3.0対応の最安のドライブにしました。(再生・書込用ソフト無しなら更に安いモデルがあります)
DSC_3144.jpg
今はPC用のBDドライブは1万円以下で売ってるんですね。
BDドライブを買うのは3~4年ぶりぐらいなので、あまりの低価格化に驚きです!
外付記録型ブルーレイドライブ(Amazon)

DSC_3148.jpg
本体サイズが凄く小さいのも驚きです。BDのパッケージよりもコンパクト。最近のハードは凄いですね!

リージョンBのソフトは基本的に日本語が入ってない作品ばかりで(邦画・国産アニメ除く)、確認用に使用するのがメインなので安く購入できてよかったです。
今迄使用してたBDドライブもいつ壊れてもおかしくはないので、その時はこの子をメインドライブに置き換える事にします。




category: お買い物

thread: 周辺機器

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/112-ccba400b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop