すちーるぶっく れびゅー ホーム » SteelBook US/CA »【れ】 マイティ・ソー/ダーク・ワールド BEST BUY限定 スチールブック

【れ】 マイティ・ソー/ダーク・ワールド BEST BUY限定 スチールブック  

マイティ・ソー/ダーク・ワールド (2013)

原題:Thor: The Dark World
上映時間:112分
制作国:アメリカ合衆国
監督:アラン・テイラー
出演者:クリス・ヘムズワース, ナタリー・ポートマン, トム・ヒドルストン, アンソニー・ホプキンス, ステラン・スカルスガルド, イドリス・エルバ, クリストファー・エクルストン
発売国:アメリカ合衆国
販売元:Walt Disney Studios
パッケージ:steelbook
印刷:Satin
デイスク:3D Blu-ray + 2D Blu-ray
リージョン:A, B, C
収録音声:English, French, Spanish, Portuguese
収録字幕:English SDH, French, Spanish, Portuguese

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

左:インターナショナル 右:BEST BUY版
マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック

左:インターナショナル 右:BEST BUY版
マイティ・ソー/ダーク・ワールド スチールブック


前回に引き続きBEST BUY限定のスチールブックの紹介です。
またまた「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」です。

BEST BUY版のスチールブックは、フロント・バック・インナーとデザイン自体は同じものです。
UKや日本で発売されたインターナショナル(以下IN)との違いは、AOUの時と同様にタイトルロゴと印刷(加工)方法に違いがあります。

1.フロントと背表紙にタイトルロゴがある。
フロントはケース下部にデボス処理をされたタイトルロゴが入ってます。
タイトルロゴのないINよりも、タイトルが付いてるBEST BUY版の方が個人的には全然いいですね。
このカッコイイTHORのロゴデザインが付いてるというのは大きいです!
背表紙にも小さいですが同じタイトルロゴが印刷されてます。

2.印刷(加工)方法が違う
スチールブックの加工処理がINのマットとは異なり、BEST BUY版はサテン処理という事らしいです。が、ぶっちゃけ違いがよくわかりません…
INと比較すると、一番大きな違いは背景の印刷処理が違います。
BEST BUY版の背景は全体的にスチールの質感を活かした印刷になってます。
その為、写真のように光源の影響を受けやすくなってます。
色味はBEST BUY版の方は若干暗くオレンジが強い印象。それに比べるとINはちょっと明るいですね。
ソーの肌と髪の色はBEST BUY版、マントの色はINの方が正しい色に近いと思います。
印刷の個体差はあると思いますが、個人的にはAOUのスチールブックのように気になる違いではないですね。

謎仕様なのがディスクトレイ。
ディスクは2枚組仕様なのですが、なぜか3枚収納できるようになってます。
なんでこんな仕様なんでしょうかね…?
3日本のMovieNEXのブルーレイ+DVDと3Dブルーレイが収納できるので都合はいいですね。

フォースの覚醒から3回連続でディズニーのBEST BUY版のスチールブックを紹介してきましたが、各作品に細かい違いが色々とあります。
シビル・ウォー以降のディズニー作品のスチールブックもBEST BUYから発売されると思うので、購入時の選択の参考になれば幸いです。


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。


category: SteelBook US/CA

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: MARVEL  ディズニー  アベンジャーズ 
tb: 0   cm: 4

コメント

めっちゃカッコいいデザインですね…!

僕もフロントや背表紙にはタイトルが入ってるほうが好みなのでこれからはBEST BUY版を買おうと思っているのですが、ぬいきちさんはDVDfantasiumというサイトで購入されているのですか?

みっちゃん #- | URL
2016/05/09 13:46 | edit

Re: みっちゃんさん

みっちゃんさん、こんにちは~♪

BEST BUY限定は直接購入する事が出来ないので、DVD Fantasiumさんで買うのが安くて安全だと思います。

MCUのブルーレイの発売時系列で言うと、たしかGotGの頃まではBEST BUY版はFantasiumさんでは取り扱ってなかったので、オークションとかで購入してました。
今はBEST BUY限定の新作スチールブックは、DVD Fantasiumさんで購入してますね。

日本人スタッフさんが対応してくれますし、支払い方法はカードでも銀行振込でもどちらでも利用できるので、シビルウォーを購入される時はぜひ利用してみて下さい!

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/05/09 15:33 | edit

ぬいきちさんありがとうございますー!シビルウォーのスチールブックはDVD fantasiumさんで購入してみます!!

みっちゃん #- | URL
2016/05/09 15:49 | edit

Re: みっちゃんさん

> ぬいきちさんありがとうございますー!シビルウォーのスチールブックはDVD fantasiumさんで購入してみます!!

予約が始まったらブログやtwitterでアナウンスしますね!どんなデザインになるか今から楽しみですね♪

ぬいきち #P53J1c9Q | URL
2016/05/09 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1025-52cb3c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop