すちーるぶっく れびゅー ホーム » 新作予約 (日本) »ワーナーと20世紀FOXが4K ULTRA HD Blu-rayの作品を順次発売に!

ワーナーと20世紀FOXが4K ULTRA HD Blu-rayの作品を順次発売に!  


日本でも遂に映画のUHD-BDの予約がスタートしました。
予約の先陣をきったのはワーナー。6月22日に7作品が発売されます。
気になる定価は「X-ミッション」のUHD-BD+3DBD+BDの3枚組仕様が7,549円。
その他6作品のUHD-BD+BDの2枚組仕様が6,469円。
Amazonだとこの価格から26%OFFにはなるんでしょうけど、やっぱりお高いですね…

6月22日発売 ワーナー作品UHD-BD
X-ミッション(初回仕様/3枚組/デジタルコピー付)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]


クリード チャンプを継ぐ男 [4K ULTRA HD + Blu-ray]


白鯨との闘い [4K ULTRA HD + Blu-ray]


マッドマックス 怒りのデス・ロード [4K ULTRA HD + Blu-ray]


LEGO(R)ムービー [4K ULTRA HD + Blu-ray]


カリフォルニア・ダウン [4K ULTRA HD + Blu-ray]


PAN~ネバーランド、夢のはじまり~ [4K ULTRA HD + Blu-ray]


まだ予約は始まってませんが、20世紀FOXもUHD-BDを7作品発売します。
ワーナーよりも早い6月8日から順次発売予定です。
情報は公開されてるので、近日中に予約解禁なんでしょうかね?
発売予定のタイトルは以下の7作品。予約が始まったらリンクを更新します。

追記:20世紀FOXの作品も「インデペンデンス・デイ」を除いて予約が始まりました。
ワーナーとは違って3Dブルーレイの発売のある作品は3D付の発売で、定価も一律6,469円とちょっと良心的な気がします。
追記2:「インデペンデンス・デイ」の予約も始まってました。発売日は6月24日のようです。


6月8日発売予定
エクソダス:神と王(3枚組)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]


ファンタスティック・フォー(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]


メイズ・ランナー(2枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]


X-MEN:フューチャー&パスト(3枚組)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]


ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日(3枚組)[4K ULTRA HD + 3D + Blu-ray]


6月24日発売予定
メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮(2枚組)[4K Ultra HD + Blu-ray]


インデペンデンス・デイ(3枚組)[4K Ultra HD + Blu-ray + 特典Blu-ray]


既にアメリカで発売されたワーナーのUHD-BDは、ITmediaの記事で2Kのアップコンバート収録ということを書いてありました。
おそらく今回発売される作品は同様に2Kのアップコンバートなんでしょうね。

問題なのは日本では現在再生するハードの選択肢がPanasonicから発売されてる高額なレコーダーのみということでしょう。
テレビは4Kが普及してきてる感じはしますけど、再生機がこの状況では見れる人は限られた極一部の人だけでしょうね。
とはいえワーナーとFOXが日本でもUHD-BDの発売に踏み切ったという事は、近々安価な再生専用機の発売があるのかもしれませんね。

今後は海外でUHD-BDのパッケージ販売をしてるSPEもUHD-BD+BDのパッケージを発売してきそうですね。
AV Watchの記事を見ると、ユニバーサルとディズニーは販売はまだ暫く先なのかな?という気がします。
個人的にはスチールブックのディスク仕様が今後UHD-BDになるのか、普及してるBDのみで発売されるのかが気になるところです。
UHD-BDは導入する気満々なので(だがお金は無い)、できればUHD-BD+BDのパッケージで発売してほしいところですがどうなるでしょうかね?


にほんブログ村 映画ブログ 映画グッズ・特典へにほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ
ブログ村に登録してます。よかったらポチっとお願いします。




category: 新作予約 (日本)

thread: Blu-ray Disc

janre: 映画

tag: UHD-BD 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nuikichi.blog.fc2.com/tb.php/1011-7cba1074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

新作ブルーレイ(Amazon)

▲ Pagetop